面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ストライクウィッチーズ キミとつながる空・感想ネタバレ注意(京極しん)第2期終了後の501部隊ウィッチ達のその後を…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガリア奪還後の501部隊のその後って?

面白いところ。

アニメ第1期、第2期終了後の501部隊ウィッチ達のその後を描く本作。アニメでは登場が少なかったウィッチや登場しなかったウィッチも描かれている為、ラノベから入ったファンもビジュアル的に楽しめる1冊に仕上がっている。各ウィッチ達はそれぞれ、復興にあたったり、故郷に帰ったり、戦闘に戻ったりと各々の生活を送っている。あの「第501統合戦闘航空団」のその後が気になる方は是非一読下さい。

好きなキャラ。

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ。さすがアフリカの星、格好いいですマルちゃん。アニメでは1回のみの登場でしたが、その実力をじっくりと堪能できました。

好きなエピソード。

「アフリカの地で地で・前後編」アニメ本編では1回のみの登場でキャラがつかみにくかったのですが、コミックで前後編でエピソードを描いてくれる事でとても魅力が伝わりました。「ストームウィッチーズ」と、シャーリー、ルッキーニーの絡みはとても面白いです。

作品に関する思い出。

ストライクウィッチーズは登場人物の多さと関連書籍の多さからどれから読むか迷ってしまうのですが、アニメを見た方でワールドウィッチーズにも手を広げたいという方には彼女達が少しずつ登場しているのでお勧めかもしれません。

おすすめ。

各ウィッチ満遍なく掲載されているのでお勧めです。

作者に関して。

滋賀県出身、主に漫画家イラストレーターとして活動中。