面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿全27巻感想ネタバレ注意・金田一耕助の孫金田一一が幼馴染の七瀬美雪と…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 現在も不定期で発刊
  • 原作 天樹征丸(あまぎせいまる)
  • 金成陽三郎(かなりようざぶろう) 漫画 さとうふみや 

謎の怪事件を次々と解決していくスリリングな探偵漫画です。

面白いところ。

かの有名な名探偵、金田一耕助(きんだいちこうすけ)の孫金田一一(はじめ)が幼馴染の七瀬美雪(ななせみゆき)と遭遇する事件を解決していくのですが、その解いていく過程が読んでいてハラハラドキドキします。犯人の心理状態や、犯人のトリックを彼が明かす時に、なるごど!と思わず感心させられます。

すきなキャラクター

金田一一の幼馴染みの七瀬美雪です。学校では成績優秀で、生徒会長をつとめている位の子なのに、なぜこんな学校では居眠りして落ちこぼれの彼が好きなのかは謎なんですが・・・。
でも、分らなくはないです。

好きなところ。

彼が事件に遭遇して、どんなに難しくても、行き詰ってしまっても、決して諦めずに正義感と自信を持ち「じっちゃんの名にかけて」事件を解決していくところです。

作品に関する思い出

実は、最初はこの漫画はあまり好きではありませんでした。少し不気味で・・・。でも読んでいくうちに犯人のトリックが分かると面白くなってはまりました。よくこんな犯行計画を思いつくなと感心しました。

作者に関して

原作者の天樹征丸さんはほかにもペンネームを持っています。漫画のさとうふみやさんは実は女性でした!この漫画で講談社漫画賞をとっておられます。