面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

奴隷区(岡田伸一)感想ネタバレ注意・24人の主人公が狂気のサバイバルゲームを始める…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

他人を奴隷にできるサバイバルゲーム。怖いですが面白いです。

面白いところ

24人の主人公が狂気のサバイバルゲームを始めるところが面白いです。初めグロくて怖かったですが段々はまってきて次の巻が気になって仕方ありませんでした。なんでも主人のいうことを聞かなくてはいけないので、何が何でも主人になりたいですよね。

好きなキャラクター

ズシオウマル。人間に思いこんでいる犬として登場。こんなことあっていいのかと思いましたが、それがまた面白くて好きです。7歳手前でかなりの老犬にびっくりしました。

作品に関する思い出

主人公が次々に変わっていくのでとても面白いです。犬まで登場人物としてでてきてしまうのは凄い発想ですね。どんなサバイバルゲームになるのか毎回楽しみにして見ていました。

おすすめ

実写版もあるみたいなので、とても人気な漫画になっています。怖いところもありますが、実写版もみてみたいと思いました。

作者に関して

初め犬を登場人物にしたときは、タイトルを僕と23匹の奴隷に変えようとしたらしいです。他の人間も動物じゃないと成り立たないタイトルになりますよね。それを聞いて面白い方なのだと感じました。実写版で是非見てみたいと思いました。