面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ときめきトゥナイト・全31巻(池野恋)感想ネタバレ注意・主人公江藤蘭世は魔界人で、特別な力があり…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

噛みついて変身するところが面白いです。

面白いところ。

主人公江藤蘭世は魔界人で、特別な力があり、噛みついた相手に変身してしまいます。
その力で、片思いの相手に変身したり、恋のライバルの女の子に変身したりします。
また、人間以外にも噛みつけば変身できるところが面白いです。
また、魔界の不思議な力を持ったいろいろな道具も登場します。
映したものを増やすというコンパクトがあって、それを使って、蘭世が自分をどんどん増やしたお話も面白かったです。

好きなキャラ。

フィラ。魔界の王子様の婚約者。メデューサなのです。普段はかわいらしい女の子なのですが、怒ると髪の毛が蛇になり、顔つきも急変。とっても怖いです。

そのギャップが面白いです。婚約者であるアロンが大好きなところがとってもかわいいです。

好きなエピソード。

魔界の王子が、人間界にもう一人いることが判明します。実は蘭世の片思いの相手である真壁俊がその王子だったのです。
魔界から命を狙われてしまうのですが、蘭世たちは俊を守ろうとします。
最後は和解して終わりますが、その一連のお話が好きです。
小さくなってしまった俊を蘭世が一生懸命お世話するところが印象に残ってます。

好きなところ。

魔界と人間界という二つの世界が描かれているところが好きです。
今では当たり前のような感じですが、この当時は、特に少女漫画ではかなり珍しかったと思います。
魔界人だけど、普通の人間の女の子のようにすごす蘭世がかわいかったです。

おすすめ。

昔のマンガですが、最近も続編が出たりしてます。人気のあるマンガです。
この蘭世編が終わった後、なるみ編、愛良編と、主人公が変わりながら長くお話が続きます。
それぞれの主人公の活躍が楽しいです。