面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

SIDOOH/士道(高橋ツトム)感想ネタバレ注意・動乱の幕末を舞台にした漫画や小説は沢山ありますが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラストまで面白い名作。

面白いところ。

動乱の幕末を舞台にした漫画や小説は他にも沢山ありますが、幕府や新撰組など有名どころではなく、白連隊の兄弟を主人公にして展開されるストーリーが他には無く面白かったです。

好きなキャラ。

3人いますが、一番好きなのは雪村翔太郎です。
性格が優しくて礼儀正しく、自分にも他人にも厳しくて賢い。
立派な最期を遂げて、物語の主役にふさわしいと思いました。

好きなエピソード。

瑠儀(るぎ)を倒すところです。
物語の序盤から、瑠儀を倒す事を目標としている兄弟をずっと見てきたので、やはりそこに焦点を合わせて読んで来たと思います。
やっと倒せた、そのエピソードがやはり一番期待していた部分でした。
瑠儀もわかりやすく悪人で、読んでる自分も本当に腹が立つ敵でした。

好きなところ。

筆で描かれたようなタッチが珍しく、他の漫画にあまり見られない描き方なので好きです。
活字も多すぎでも少なすぎでも無く、物語だけではなく全体の構図が読みやすく好きです。

おすすめ。

1巻からスピード感溢れる展開。1巻を読んでしまったら最後まで読みたくなる作品です。

作品に関する思い出。

面白いよ!と勧めた友人が皆、読んでこの作品を好きになっていくので、その時その時の友人関係が思い出されます。

作者に関して。

スカイハイという有名作品もあるので、ご存じの方も多いかと思います。
私的には少し怖い印象です。

その他。

他にも良いエピソードや紹介したいキャラ等が沢山います。
物語の最初から最後まで一貫してずっとおもしろいです。ぜひ読んでみてください。