面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

まゆみ!7巻(田辺真由美)感想ネタバレ注意・主人公は女子高生のまゆみなはずなのに、祖母のボーバーに…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大爆笑の嵐で、毎月楽しみにしていました。ボーバー最高!

面白いところ。

主人公は女子高生のまゆみなはずなのに、祖母のボーバーにその座を奪われています。意味の分からない大暴走ばかりで、全く少女漫画らしさがありません。でも基本的には4コマ漫画なので、何回も読み返してしまうような癖になる漫画です。

好きなキャラ。

まゆみの彼氏のいとーくんです。基本的にまゆみも暴走しているので、冷静に突っ込む彼がいると安心します。いつも騒ぎに巻き込まれて不運な役回りもこなすナイスキャラです。

好きなエピソード。

いとーくんのおじいちゃんが登場するところ。蕎麦屋さんを繁盛させたいだけなのに邪魔しかしない彼らをみて、可哀想だけど笑えます。

好きなところ。

「意味分かんない!」と思いながら思いっきり笑えるところです。おばあちゃんと孫が出ているとは思えないようなアグレッシブなギャグの数々は笑いのストレス発散にぴったりです。

作品に関する思い出。

小学生のころ毎月購入していたりぼんに掲載されていました。その頃からずっと購入している漫画です。1巻から比べると登場人物も話の展開も大きく違いますが、懐かしい漫画の一つです。

作者に関して。

ボーバーはご自身のおばあさまとのこと。デフォルメにしても、とても想像力がある方だなと思いました。なかなか身内をここまで描けないと思います。