読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

xxxHOLiC ~ホリック~1巻第1話(CLAMP)感想ネタバレ注意・願いを叶えるにはそれに見合った対価が必要…。

青年マンガ ヤングマガジン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

叶えてほしい願いが多すぎて(汗)

面白いところ。

ここは願いを叶える店。対価として四月一日君尋はこの店でバイトをすることになる。願いを叶えるにはそれに見合った対価が必要。与えすぎてもいけない。奪いすぎてもいけない。四月一日の願いは妖が視えなくなること、そして四月一日の血に妖が惹かれないようにすること。

そもそも四月一日は大量の妖に引っ付かれていたところ、この店の塀に触った途端、勝手に足が動いて店に入ってしまった。決してこの店の存在を知っていて、自らの意志で入ったのではない。では、店主の侑子さんに出会ったのは偶然なのだろうか。「言ったでしょ。必然だって。この世に偶然なんてないわ。あるのは必然だけ。」

おすすめ。

四月一日は一見大人しそうな顔をしているが、意外にもすぐに怒る。そりゃもうギャーギャーと。マルとモロにも「癇癪持ち子だー」と言われるほどに。真剣に怒っているわけではないことはわかる。見ている方としては面白い怒り方。効果音にしたらプンスカ!プンスカ!的な感じ。別に侑子さんが特別ボケているわけではないけれども、イヤちょっとボケてるかな。少し侑子さんはマイペースなところがあるから四月一日は侑子さんにツッコミまくる。そのツッコミっぷりはホント素晴らしい。正直、ツッコミがいるからこそボケが輝ける。そのボケがウケるかどうかはツッコミの腕次第。四月一日が喉の風邪をこじらせて声が出なくなった日には退屈な一日になりそう。