面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ボールルームへようこそ1巻(竹内友)感想ネタバレ注意・とにかく熱い!!感動的なシーンというわけではないのに涙がでる。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

悲しくないのに涙が出ました。

面白いところ。

とにかく熱い!!感動的なシーンというわけではないのに涙がでる。スポーツの試合を見ていて興奮して涙してしまうのに似ている。社交ダンスをたかがダンスと侮る事なかれ。白黒の静止画なのに色が見えて動きが見える。迫力ある漫画。

好きなキャラ。

多々良、雫さん、清春くん

好きなエピソード。

多々良が室井くんたち不良グループに絡まれていたところを仙石さんがお金を渡しその場をおさめる。が、後にそのお金が偽札だったと気づいた不良グループたちから仙谷の居場所はどこだと問い詰められる多々良だが、「知らない」としらを突き通すところ。
気弱で自分はだめなやつだと自覚している多々良が「仙谷さんはプロのダンサーなんだ・・・」と涙ながら、痛みをこらえながら断固言わない姿に心打たれた。

好きなところ。

気弱でダメダメな主人公多々良が、社交ダンスに出会い変わっていこうとする様。
ワクワクする展開や期待させられる展開が多く早く続きが読みたくなる作品。動きもあり読んでいて熱くなるし興奮する。

その他。

月刊少年マガジンにて2011年12月号より連載されている。