面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難・既刊6巻(麻生周一)感想ネタバレ注意・凄い超能力を持っているのに、世界征服などの大それた野望を…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木の周囲の面々が個性的で面白いです。

面白いところ。

斉木楠雄が、凄い超能力を持っているのに、世界征服などの大それた野望を抱かず、淡々と一般の高校生として学校生活を送っているのが面白いです。
また、両親が、底抜けに明るいところも笑えます。
これがシリアスだったら、超能力をもつくーちゃんは不気味がられて両親から疎まれる…みたいなお話になってもおかしくないし、クーチャン自身もいろいろ追い詰められたりするのかな、とも思います。
じつは、くーちゃんは何でも受け入れてくれる両親に救われてるんじゃないかな、と思います。

好きなキャラクター。

海藤 瞬。重度の中二病なところが読んでて笑えます。母親の前では普通なところが面白いです。

好きなエピソード。

修学旅行のエピソードが好きです。
しょっぱなから台風の進路をそらしたり、大変な思いをしている斉木が面白いです。
最後にみんなでコーヒーゼリーを食べてほっこりして、よかったね!って思いました。

好きなところ。

なんだかんだで斉木が面倒見がいいところが好きです。
口では(心の中では)いろいろ文句を言ってますが、最終的には何とかしてあげる斉木君の優しさに涙が出そうになります…。
斉木君の苦労を知らずに好き勝手する周囲の人々、そして結局面倒をみる斉木君、この構図が好きです。
心の中でツッコミを入れながらも、友人たちに囲まれてまんざらでもなさそうに見えるのは私だけでしょうか?

おすすめ。

普通じゃない超能力漫画です。
バトルしませんが、斉木君は日々いろいろなものと戦ってます。
無気力でちょっとツンデレ、その実心優しい超能力者、斉木楠雄の日常を描いたお話です。

その他。

この作品を読んだ後は、ちょっとしたところで「おっふ…」と呟いてしまいます。