面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

桃太郎まいる!全一巻(楠桂)感想ネタバレ注意・昔話の桃太郎をアレンジしているところが面白かったです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昔話の桃太郎をアレンジしているところが面白かったです。

面白いところ。

桃太郎をもとにして作られたお話なのですが、ところどころに日本の神話の要素も入っていたところが面白かったです。
アラミタマ、ニギミタマという単語を、私はこのお話で初めて知りました。
桃太郎というお話そのものも、神話を基にして作られているらしい、ということもこのお話で知りました。
いろいろなことを教えてくれたマンガでした。

好きなエピソード。

森で野宿した桃太郎とその仲間たちが、寝ているうちにその森に巣食う鬼たちを退治してしまったところが好きです。
寝ぼけながらゴロゴロ転がって鬼たちから逃れる桃太郎と、わーわー言いながらそれを追いかける鬼たちの追いかけっこのシーンが面白かったです。

好きなところ。

全体的にドタバタコメディですが、ところどころに和風っぽいおどろおどろしい場面が入っているところが好きです。
男に逃げられて鬼と化した女が、山中で出会った男たちをつぎつぎと消してしまうというお話もありました。
その女性の描写が、とっても綺麗で好きでした。
髪の毛が一本一本すごく細かく書かれているのが印象的でした。

おすすめ。

昔話や童話をモチーフにしたマンガは今でこそ溢れかえっていますが、このお話を読んだとき、すっごく新鮮に思いました。
桃太郎なんて誰でも知っているし、読み古された、小さい子向け、という思いが、なくなりました。
昔話には、こうして背景があるんだ、と勉強しました。
和風ファンタジーが好きな方はぜひ。

作者に関して。

双子のお姉さんも漫画家です。
お二人揃って、ファンロードというイラスト投稿誌の常連さんで、絵のうまさはデビュー前からのお墨付きだったのです。
お姉さんの方は、ホラーをよく描かれていました。