面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アタックNo.1-ナンバーワン(浦野千賀子)感想ネタバレ注意・私もバレーをやっていたので、楽しさやつらさは…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主題歌がとても好きです。頭に残る印象の強い主題歌だと思います。

面白いところ

私もバレーをやっていたので、楽しさやつらさはわかります。何度もスパイクを受けても、ひたすら取り続ける。。厳しい練習の後には必ずいいことがあります。この漫画を読み学びました。とても感動できます。私もバレーがしたくなりました。

好きなキャラクター

早川みどり。初めは自己中心的でこずえともみあったり、お金で友人を買おうとしていた。しかし、誤解が解けずこずえと大親友になった。根はいい子なのにリーダーシップもとれるのでそれが変に自身があり自己中心的になってしまったのだと思います。けど、そんなみどりが好きです。

おすすめ

全てのシーンおすすめです。こずえのこといじめてたみどりも、こずえから沢山のことを学びそして少しずつ変わっていく姿が見どころです。漫画も面白いですが、アニメでも是非みてほしいです。ツタヤで借りるほどおすすめです。

作者に関して

マーガレットで再び漫画を再開させ、主役は全日本の木村沙織選手だそうです。気になりますね。作者も本当にバレーが好きなんだと漫画を読んでて伝わりました。私も、この機会にもう一度バレーを始めてみようかと思いました。