面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スケットダンス全32巻(篠原健太)感想ネタバレ注意・ボッスンと頭脳派オタクのスイッチ、紅一点のヒメコの3人が…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いろんな事件(?)を解決するところが面白いです。

面白いところ。

スケット団のメンバーのそれぞれの個性が面白いです。
リーダーのボッスンと頭脳派オタクのスイッチ、紅一点のヒメコ。
3人が能力を生かして、スケット団に持ち込まれるいろいろな依頼を解決していくところが面白いです。

好きなキャラ。

スイッチこと笛吹義和。このスイッチは自分では話をしないで、パソコンで会話します。
これには理由があって、スイッチのとても悲しい過去に関係しているのです。
そこから、スイッチが立ち直って、自力で会話するようになるまでのお話が、感動します。

好きなエピソード。

スイッチと結城澪呼さんが対決するお話が好きです。
何でもオカルトにつなげる結城さんと、それを否定するスイッチ。激しい言い争いをするのですが、嫌い合っているわけではない、よいライバルというか、そういう二人の関係性が好きです。

好きなところ。

スケット団の解決する事件が、バラエティに富んでいるところ。
かなり真面目な依頼だったり、楽しいものだったり。
そのどんな事件にも、全力で解決に向けて取り組むスケット団が好きです。

おすすめ。

真面目なお話、シリアスなお話、笑えるお話、いろいろなお話があります。
三人が、このスケット団という部活を通して、自分自身と向き合い、成長していく姿も見られます。
他にも好きなキャラクターはたくさんいます。
矢場沢さんや、エニグマンとクエッチョンや、さわやかで大食いのキャプテン、漫画家志望の早乙女浪漫、真面目で堅物な椿…挙げたらキリがないです。
とっても魅力的なキャラクターがたくさんいます。
あと、ボッスンの三遊亭好楽師匠のモノマネも一見の価値ありです。