面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

B.B.フィッシュ(きたがわ翔)感想ネタバレ注意・主人公葉山潮、とある事故に遭い泳げなくなり…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

その画面構成の美しさ、後にOVA化も。

面白いところ。

うっとりと魅入ってしまう程の、きたがわ翔の世界。水中描写はまるで本当に海の中に引き込まれたような美しさを演出しており、そこで繰り広げられる潮と沙羅との恋愛模様がより一層の切なさを強調していました。さらに魚を自由に呼び寄せ、魚のように自在に泳ぐ事の出来る特殊能力を持っていた主人公、葉山潮。とある事故に遭い泳げなくなり、特殊能力も使えなくなってしまっていた。

好きなキャラ。

沙羅。とにかく綺麗でうっとりと魅入ってしまった。当時のきたがわ翔のタッチにとても合ったキャラクターだったと思います。

好きなエピソード。

どんどんと話が展開して行き、潮が高校の水泳部で活躍見せるようになったと思えばさらなる大展開。素潜り大会にまで出場したりと当初の設定は…。という位の展開を見せます。ある意味そこを楽しめるかどうかがこの作品のキモだと思います。

作品に関する思い出。

表紙のカラーイラストがとても綺麗で、毎巻見惚れていました。

おすすめ。

スポーツ漫画が好きな人、恋愛物が好きな人、綺麗な画面を見たい人、ちょっとアダルティーな作品を読みたい人、全ての方にお勧めできるそんな作品です。

作者に関して。

ドラマ化した「ホットマン」が有名な作者ですがが、当時からその実力は圧倒的なものでした。
現在は集英社専属より独立し、フリー宣言をしています。