読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おぼっちゃまくん(小林よしのり)感想ネタバレ注意・耳からは砂金、鼻から出る黒真珠、歯には…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ありえない財力と溢れ出る「ちゃま語」そして謎のツノ!?

面白いところ。

耳からは砂金、鼻から出る黒真珠、歯にはダイヤモンド、へそにはエメラルド。涙腺からは真珠がこぼれて尻には金塊が詰まってる。そんな彼は『歩く身代金』時価総額3億円!!いくら連載当初がバブリーな時代だったとはいえあまりに振り切ったギャグっぷり。

好きなキャラ。

御嬢沙麻代。これだけの濃いメンツの中で一切動じない彼女は何者なのかと、余程の大物ではないのかと大人になった今では思うのです。お嬢様ってすごい…。

好きなエピソード。

貧ぼっちゃまの家に遊びに行く回でしょうか、大屋敷に住む彼にとって何もかもがカルチャーショックで新鮮で、後に友情を深めて行く事になるきっかけともいえるこの回はとても好きです。

作品に関する思い出。

ちいさな男の子の間で「ちゃま語」が流行ったりしたのを覚えています。

おすすめ。

とにかく下ネタの多いギャグマンガですが、一気に何かを吹っ切りたい時、とことん爆笑したい時にお勧めです。

作者に関して。

今では「ゴーマニズム宣言」の著者として「AKBグループファン」としての印象の強い作者ですが、こんなにハイテンションなギャグマンガを全24巻執筆しています。