面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

失楽園1巻(尚村透)感想ネタバレ注意・超男尊女卑の学園に現れた、女子生徒を護る女騎士!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

超男尊女卑の学園に現れた、女子生徒を護る女騎士!

面白いところ。

ショッキングで残酷な男尊女卑の描写が読んでいる物をぞっとさせる。表紙の可憐な二人の少女が手を取りもたれ合うイラスト、「穢された乙女達ー。」という煽り文、もしやこれはこの女子生徒達がキャッキャウフフしてくれるのでは…。なんていう下衆な妄想をを良い意味で裏切ってくれる内容だった。
主人公、緋本ソラが目にしたのは『エグザクラン』という対戦型仮想現実ゲーム元、女子生徒は男子生徒に虐げられている現実。目の前の状況に憤りを感じた彼女は騎士(ナイト)として全男子生徒、学校側をも敵に回して女子生徒を護る事を決意する。
孤島に建てられた全寮制の私立学園。そこまではよくある展開かと思ったが、入学当初からここまで険悪なムードの学校もそうはあるまいと創立者の意図を疑わずにはいられなかった。

好きなキャラ。

緋本ソラ。彼女の真っ直ぐな正義感と必ずやり遂げるという熱い意思を感じて、とにかく応援したくなります。その気迫からか、彼女はとてもバトルシーンが似合い、疾走感のある画面との融合がこれだけの負のテーマを気持ちの良い仕上がりにまで昇華させているのだと思う。

好きなエピソード。

生徒会役員、梶原との2度目の『エグザクラン』武器の使い方もままならぬソラが、相手を相手を思いやりながら戦うその結果とは…。非常に彼女らしい戦闘結果は是非単行本で確かめて頂きたい。

作品に関する思い出。

読んでしまった事に軽く後悔する程、一貫された男尊女卑とリアルな暴力描写がそこにある。しかし、それを覆すだけの魅力が主人公、緋本ソラのパワーにはある。そして周りから見守る女子生徒達の希望も暗い想いが渦巻く学園に少しずつ着実に、発生しているのが読んでいるとわかるのだ。こんなにも悲しい気分になるのに、次巻が気になる漫画は久しぶりだった。

おすすめ。

今では定番の表紙を外した部分に漫画が乗っています。ソラのイケメンっぷりに注目。

作者に関して。

単行本の自己紹介の画像に日々の万歩計の記録を載せるなど、ユニークな一面がある。