面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

君に届け4巻episode14.恋愛感情(椎名軽穂)感想ネタバレ注意・龍が本当にカッコよく見えました。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

龍が本当にカッコよく見えました。

面白いところ。

あやねとくるみが初めて話すところ。まさに「女の戦い」って感じで、「君に届け」の中では珍しいシーンです。完全に猫をかぶっているくるみに対し、あやねが自分たちの噂を流したのは風早のことを好きな子で、しかも同じ中学だった子だと思うと告げます。それは暗に「あんたがやったのだと分かっている」と言ったも同然。でもお互いに仮面はかぶったままで、正面衝突はしません。あー、女って怖い!

好きなキャラ。

龍。爽子に「恋愛感情ってどんなのかわかるかな!?」と聞かれ、まさかの「俺は千鶴ひとすじ」というカミングアウト。しかもアップで「内緒な」なんて…。龍がいきなりカッコよくなりすぎてて、びっくりしました。このエピソードでは、風早くんよりも断然株が高い!

好きなところ。

ピンとくるみの初絡みがあるシーン。体育祭委員である風早の今後のスケジュールをチェックするために、くるみがピンのもとにやってきます。でも、くるみのかわいこちゃんキャラがピンには全く通用せず、「なんだこいつガキのくせにしな作りしやがって…」「なんなんだあの無駄な笑顔は…」と思われてしまうのが面白いです。ピンはきっと野生の勘で、くるみの腹黒さをキャッチしたんでしょうね。

おすすめ。

最後の、風早がくるみと龍を無視して爽子をかっさらうシーンは、まさに乙女の夢!ここでまた風早の株が急上昇します。

その他。

このエピソードは、表紙の絵も可愛くておすすめです!