面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

君に届け3巻episode9.自主練(椎名軽穂)感想ネタバレ注意「貞子が笑うと福が来る」と言われるようになった今日この頃…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

くるみちゃんの策士っぷりがすごいです。

面白いところ。

目が合うと不幸が起こると言われていた状況が一変し、「貞子が笑うと福が来る」と言われるようになった今日この頃。その噂を聞いた爽子本人は感激し、「私、笑うよ!!」と意気込みます。しかし、笑わせようとしてある男子が言ったギャグに対して、「にぃ…」「ふふふふふ…」と幽霊のような笑顔で、その場を凍りつかせてしまうことに。「あー今のは失敗だね、ギャグも笑顔も」と言われてしまいます。

好きなキャラ。

ピン。体育祭に向けて気合が入っている様子が最高です。「種目かぶる奴は運動神経いー奴な!」「いいかおまえら絶対優勝しろよ!!」「ニブい奴は当日休め!!」なんてことまで言いたい放題。現実にこんな先生がいたら絶対に保護者からブーイングが来そうですが、個人的にはこんな先生がいたら学校生活もっと面白かったかもしれない、と思います。

好きなところ。

放課後、爽子が花壇の近くで石を蹴りながらサッカーの自主練(?)をしているのを見て、風早くんがサッカーボールを持って現れるところ。そして、2人がボールを蹴り合うところを、上の教室からこっそりくるみちゃんが眺めているという…。「ああ、これからこの3人に何かあるんだろうなぁ」と思わせるシーンです。

おすすめ。

笑顔がまぶしいくるみちゃんが、実はめちゃめちゃ腹黒い女の子である…というのが、少しずつ少しずつ分かってくるエピソードです。(実際に悪口を言ったり腹黒い顔をしたりするシーンはまだ1つもないのに!)この辺りの椎名先生の描き方は絶妙で、読み手に妄想させるのがとても上手だと思います。