面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

FAIRY TAIL-フェアリーテイル1巻・第3話「火竜と猿と牛」感想ネタバレ注意・滅竜魔法(ドラゴンスレイヤー)で強いが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

著者・真島ヒロ。

乗り物には弱いけど、仲間は見捨てない。

好きなキャラ。

ナツ。フェアリーテイルの主人公。滅竜魔法(ドラゴンスレイヤー)で強いが、戦い方がめちゃくちゃ。よく物や町を壊すし、この話ではルーシィの星霊のタウロスまで化け物だと勘違いしてぶっ倒してしまいます。でも、すごく仲間思い。ロメオの父親マカオを絶対に連れて帰るんだと仲間のためならそこに何があっても飛び込んでいく。バカで元気で乗り物酔いするけど、助けるんだと言ったら絶対に助けてくれる頼りになる存在です。

意外なところ。

ナツはものすごく乗り物に弱くてすぐ酔うはずなのに、崖から落とされたとき羽があって空が飛べるハッピーに助けてもらいます。ルーシィは当然乗り物に弱いのにハッピーは大丈夫なんだと聞きますが、その質問にナツはひきます。そうハッピーは乗り物ではなく「仲間」だから。・・・なるほど。納得しました。

好きなシーン。

マカオを助けた時には脇腹に深い傷があってどうしようもない状況に陥ります。でもさすがナツは諦めない。これしかしてやれないと、火で火傷をさせて傷口をふさぐんです。ロメオが待ってるから絶対に死ぬなと。ルーシィが「やっぱりすごい。かなわないな。」と言うシーンがあるんですが、本当にかなわないです。