面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹(江口夏実)感想ネタバレ注意・閻魔大王の第一補佐官、鬼灯のドSさが炸裂。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

閻魔大王の第一補佐官、鬼灯のドSさが炸裂。

面白いところ。

地獄で1番恐れられているのは閻魔大王・・ではなく(笑)その第一補佐官の鬼、鬼灯であったとにかくクールに非常にドSなキャラの鬼灯が、閻魔大王でさえも足蹴にしながら、地獄の管理をしているところがおもしろいです。

好きなキャラ。

リリス。西洋の地獄の大王サタンの補佐官ベルゼブブ(蠅の大王)の妻。浪費家で男好きな魅力的なキャラ。ベルゼブブさえも頭が上がらないところは、人間に置き換えても美人な奥さんを持つ旦那としては仕方ないところかもしれ・・・ませんねw

好きなエピソード。

日本のヒーロー桃太郎が鬼退治に地獄にやってきたが、お供の犬猿雉もあっけなく鬼灯のドS攻撃の前に破れ 元々鬼が島で鬼に勝てたのも若さと勢いとビギナーズラックによるものだったと判明し(バラしたのは犬のシロですがw)勝負に負けた後、地獄に就職してしまうところは爆笑です。

好きなところ。

地獄のテレビ番組でオーストラリア14日間の旅が当選し有給とってでも絶対行くと言い張る鬼灯と閻魔大王の掛け合いが好きです。

おすすめ。

地獄の色々が勉強できます。地獄は天国よりも敷地面積が広いとか裁判の期間が異常に長いとか女性の鬼は美人揃いであるとかアイドルまでいるとか(爆笑)

作品に関する思い出。

登場人物ではないのですが、鬼灯の育てているペット(一応植物・・?)金魚草が叫ぶのを生で聞いてみたいです。

作者に関して。

さすがは小さい頃から地獄だの霊だのの知識を詰め込んでいたと言われる江口先生です。一気に地獄が身近な存在になった(笑)と間違った解釈をしてしまいました。