読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

シュガシュガルーン全8巻(安野モヨコ)感想ネタバレ注意・魔女の女の子ショコラとバニラが人間界に…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔女の女の子ショコラとバニラが人間界に行き、クイーンの座を争奪するという設定がいいです。

面白いところ。

少女漫画でありがちな変身もの&魔女ものでありながら他のストーリーとは一見違って大人でも楽しめるところです。人間界で人間の自分への想いの結晶をたくさん集めて、より多く集めたほうがクイーンになれるというところが面白いです。

すきなキャラクター

やはり主人公のショコラでしょうか。最初はわがままし放題の嫌な奴でしたが、だんだん成長して人を思いやることのできる素敵なレディになりました。

好きなところ。

とにかく絵がかわいい!服がおしゃれでかわいいし、魔法の杖もキラキラしていて素敵です。ラブストーリーもあり、冒険もあり楽しめます。

おすすめ。

ショコラの父と母の正体が途中で分るのですが、ちょっとしたサプライズでええ~!!と驚きます。

作品に関する思い出

この本は、とにかく装丁が綺麗で全巻揃えてしまいました。思いっきり少女漫画です。通常このような漫画は買わないのですが、可愛さに負けて買ってしまったという私の中ではイレギュラーな漫画です。

作者に関して

安野モヨコさんはきれいな方ですね。現在病気で休養中とのことです。残念。旦那様は今ジブリ作品「風立ちぬ」で話題の庵野秀明さんです。