読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

魔法騎士レイアース(CLAMP)感想ネタバレ注意・ひかる・うみ・ふうが東京タワーから異世界セフィーロに召喚されて…。

少女マンガ なかよし
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学生の頃、大好きだった漫画。アニメもよく観てました。

面白いところ。

ごく普通の中学生の女の子3人(ひかる・うみ・ふう)が、突然東京タワーから異世界セフィーロに召喚されて、マジックナイト(魔法騎士)としてその世界を救う旅に出るという話です。

好きなキャラ。

モコナ。人の言葉は話さない、セフィーロにいる謎の生き物です。 ひかる・うみ・ふうの3人を導いてくれる案内役のような存在なのですが…とにかく、見た目が可愛い!目は細くて、ドラゴンボールのカリン様みたいなんですけど(笑)

好きなエピソード。

エメロード姫が3人をセフィーロに呼び寄せた理由が、初めて明らかになるところ。それまでは「セフィーロを救う=ザガートを倒す」ことだと思っていたのに、実はエメロード姫が自分自身を殺してもらうために召喚した、という悲しい真実が告げられます。エメロード姫の願いを叶える形になるラストは残酷ですが、深く考えさせられるものがあります。

作品に関する思い出。

連載当時、小学生だった私は、「普通の女の子たちが、魔法を使えるようになる」という設定にワクワクし、レイアースにどっぷりハマっていました。主人公たちの魔法の呪文を唱えて、ごっこ遊びをよくやっていたあの頃が懐かしいです。

その他。

キャラの名前が、ほとんど車の名前です。エメロード、セフィーロ、カルディナ、アスコット、アルシオーネ、フェリオ、etc…。私は詳しくないのでよくわかりませんが、車が好きな方なら、また違った楽しみ方ができるかもしれません。