面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

HIGH SCORE-ハイスコア(津山ちなみ)感想ネタバレ注意・少女マンガ雑誌の四コママンガなのにギャグ一貫…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

少女マンガのはずなのに、ときめきがほとんどないギャグ仕様!

面白いところ。

少女マンガ雑誌に掲載されている四コママンガなのにギャグ一貫なところ。こんな出てくるのはセオリー通りの美男美女なのにやってることはアクション一歩手前のハードな内容で笑い転げます。

好きなキャラ。

政宗お兄さん。理不尽なイケメン。乙メン。と様々な一面を持ち合わせた主人公の彼氏。妹のえみかへの対応は暴君のようですが時々見せる乙女のような細やかさと怖キャラのギャップがたまりません!

好きなところ。

途中から登場する守護霊ごんちゃんの話。ちゃぶ台からおじさんの顔と手足が生えていて気持ち悪い上に自信過剰という壊れキャラ。もはや登場するのは人間だけでは無くなったのだなと驚きましたが、破天荒エピソードが魅力的です。

作品に関する思い出。

唯一小学生のころから購入を続けている漫画です。りぼんの漫画なので年齢的には卒業なはずなのですが、本屋さんで見つけると即購入してしまうほどにお気に入りです。どんどん絵が可愛らしくなるにつれてキャラも増えていってます。

作者に関して。

同じ長崎出身ということで勝手に親近感を持っています。最寄り書店でサイン会が行われた時、行くことができなかったのがとても残念でした。ちょこちょこ挟まれる作者自身の漫画も楽しみの一つです。

その他。

四コマ漫画なので気軽に読み返すことができます。男女関係なく楽しめる作品だと思います。