面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん8巻その54「割れろ、腹筋!」感想ネタバレ注意・イエスが「体力をつけたい」と…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イエスが大江戸線の構内でゼエゼエ言っているところを想像しちゃいました。

面白いところ。

イエスが「体力をつけたい」とエクササイズDVDを買ってくるのですが、その理由が面白かったです。前日、大江戸線のホームから地上まで出るのに、2回も休憩をはさんでしまったことが原因でした。彼曰く、「こんな足腰じゃもうゴルゴダの丘登れないよ」だそうです。それに対してブッダが「大江戸線は仕方ないよ…!!地獄につながってるのかと思うくらい深く掘りすぎだもの…」と言うところも好き!すごく共感できるし、「2人とも、地下鉄よく乗るんだな〜」と、親近感が湧いてきます。

好きなキャラ。

十戒でおなじみの、モーセさん。今、「割る」というワードにノイローゼ気味になっているそうです。そば屋で十割そばを頼んだだけでも、弟子や天使たちに「早速割っちゃいます?」「パネエ!しかも十回も…あ、十戒も!?」とからかわれ、おちおち食べていられないんだとか。今回もイエスがフェイスブックに投稿したことでネタをふられ、律儀にもモーセプロデュースの「十戒」という腹筋ベルトを作ることとなります。そのパッケージが面白すぎる!

おすすめ。

おまけの「ちょっとやけくそになってるモーセさんのツイッター」も面白かったです。弟子や天使たちにネタをふられすぎて、もう何を言われても「割りましょう!」ってリツイートするようになってしまっていました。

作品に関する思い出。

中井で西武新宿線から大江戸線に乗り換える時、イエスのことを思い出して一人でニヤニヤしたことがあります。