面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん8巻その53「アイドルの秘密!」感想ネタバレ注意・「コンサートは聖戦よ…」というお告げ通り…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コンサートを、また違った角度から楽しめるようになりました。

面白いところ。

「コンサートは聖戦よ…」というお告げ通り、コンサート会場でカルチャーショックを受けるイエスとブッダが何とも言えず面白いです。朝の8時なのに、物販最後尾は3時間待ち。それを見たブッダは「朝のガンジス川より人がいるよ」と驚き、実際は5時間並ぶ羽目になった後には、周りの人たちのことを「あの表情は悟りを目指す修験者の顔だった」とゲッソリしながら振り返ります。

好きなキャラ。

ミカエル。大天使のくせして、アイドルグループ「山風」のコンサートチケットをヤフオクで落とした人物です。しかも、入札回数は30回以上…。どれだけお金をつぎ込んだのかも気になりますが、趣味のためにはとことん突っ走ってしまうという天使、もしも実際に存在していたらすごく可愛いと思います。

好きなところ。

いよいよ「山風」のコンサートが始まるところ。アイドルたちが(照明で)光ったり、(ワイヤーアクションで)飛んだりするのを初めて見て、イエスがこ「の人達同業者だよ」と言い放ちます。ちなみに、「同業者=神」。光ったのも飛んだのも、神ならすべて合点がいくから、というわけです。しかも、「キャー今目が合った!」と興奮する女の子を見て、こんな後ろの席で明るいところから暗いところの彼女の目を見るなんて、「神通力でもない限り不可能」と、ブッダもイエスの意見を支持します。