面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん8巻その51「心配しないで!」感想ネタバレ注意・神の子イエスを守る役目を持つ4人の天使たちが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「巻頭カラー使って何やってんだ」って笑いました。

面白いところ。

静電気と書いて「せいなるいかづち」と読むところ。神の子イエスを守る役目を持つ4人の天使たちが、イエスが静電気を食らったドアノブに剣を抜いて制裁を加えるシーンです。ちなみに、この静電気で受けた傷は「聖痕」とするのだとか…。静電気の「バチン」一つで、ここまでやるか?ってかんじですが、本人たちが至って真剣なので、本当に笑えます。
ちなみに、前はタウンページでイエスが指を切った時、彼らはタウンページを悪魔の書として禁書にすると言ったそうです。危うく石原良純が悪魔の書の伝道師として呪われるところでした(笑)

好きなキャラ

ブッダ。天使たちによってドアノブに制裁が加えられる瞬間、心のなかで「さようなら敷金」と言って、一人現実的な目線でその光景を捉えているところがたまりません。その表情も最高です。
それから、イエスと2人で薬局に行った時に、「この一角にはマーラが潜んでいるんだ…」と言って、色々なお掃除グッズが置かれたコーナーで「買いたい欲求」と戦うブッダも可愛いと思います。

おすすめ。

イエスが薬局で薬が買えるという事実を知り、「アルフォートがちょっとお安く買えるだけの店じゃなかったんだ」と驚くシーンも好きです。確かに薬局ってなぜかよくアルフォートを売ってますけどね。
ただの薬局でも、イエスとブッダが行くと、たちまち面白い空間になるから不思議です。いつか一緒に行ってみたい!