面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

シュート!(大島司)感想ネタバレ注意!サッカー漫画といえばこれ!数々の技に個性溢れるキャラクター!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 一言感想:サッカー漫画といえばこれ!数々の技に個性溢れるキャラクター、何よりサッカーが大好きになりました!

面白いところ

サッカーのルールや戦術など、この漫画から学んで、Jリーグや海外サッカーなどに興味を持つようになりました。サッカー以外、これといった特徴がない普通の高校生田中俊彦が、中学から続けていたサッカーを高校でも続けていく、というところからスタートします。普段はどちらかというとおどおどしている田中が、サッカーとなると熱くなり、ライバル達に立ち向かっていく様が本当に格好良いです。私も男の子に生まれたかった!

好きなキャラ

田中が入学した掛川高校のキャプテンである神谷篤司がイチオシです。どんな苦境に立たされても、絶対に諦めない、試合終了のホイッスルが鳴るまで希望を捨てない、その姿勢にとても勇気をもらえると同時に、頑張れ!と熱が入ってしまいます。普段は我侭で短気で、口も悪いのですが、とてもチームメイトを大事にしていて、信頼しているその姿を見ると、ついていきたくなります。彼の神がかったスルーパスにもしびれます!

好きな台詞

「トシ、サッカー好きか?」
主人公の田中俊彦は、トシというあだ名なのですが、中学からずっと憧れていた久保に問われた言葉です。この一言のために、彼らはボールを蹴り、戦い、勝利を掴んでいくといっても過言ではありません。読み終わった後、この問いには絶対頷いてしまいます!