面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

キス(マツモトトモ)感想ネタバレ注意!主人公のカエちゃんが可愛くって仕方がない!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 一言感想:主人公のカエちゃんが可愛くって仕方がない!こんな恋愛してみたかった!

面白いところ

ピアノ教室の先生と生徒のラブストーリー。子供だけど一生懸命で、早く大人になりたくて背伸びして、そんな高校生のカエちゃんと、一見大人で格好良くて、ピアノが上手くてなんでも出来そうな五嶋先生。カエちゃんがもうひたすらに五嶋先生のことが好きなのかと思いきや、五嶋先生がカエちゃんに振り回されたり、手放したくなかったり、なんていうシーンもたくさんあります。こんな恋愛できたらとっても素敵だなあと思いました。色んなピアノの曲も出てくるので、聴いてみたくなります。

好きなキャラ

主人公の小川加恵ちゃんが、お人形さんみたいに可愛い容姿なのですが、元気でお転婆で、子供っぽい、という性格もまた可愛いです。大人相手に、一生懸命恋をするカエちゃんを、頑張れ、と思うと同時に、もっとやれ!なんて思ってしまいます。

好きなエピソード

カエちゃんに一目ぼれした男の子、鈴木朗と五嶋先生のピアノ対決のシーンがすごく好きです。カルメンのハバネラという曲をピアノで弾くという勝負なのですが、このピアノのシーンが鳥肌ものです。対決前は、五嶋先生がわざと負けるんじゃないかと心配していたカエちゃん、五嶋先生も涼しそうな顔をしてあえてフォローも何もしない、という状態なのですが、五嶋先生のピアノのシーンを見ると、どれだけ本気かが伝わってきます。すごく素敵なエピソードです。