面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斉藤さん(小田ゆうあ)感想ネタバレ注意・周りにいたら少し鬱陶しそうですが、素敵な女性のお話です。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「駄目なものは駄目」わかっていても中々守れない事をビシっと注意できる芯の通った女性の話。周りにいたら少し鬱陶しそうですが、素敵な女性のお話です。

面白いところ。

最初は回りに鬱陶しいがられ、敬遠されている「斉藤さん」。でも次第に彼女の魅力というか、真っ直ぐなところに心打たれて人が集まってくるのが見ていて爽快です。
普段生活しているなかで、「あれって駄目じゃん?」って思うことがあっても、中々注意って出来ませんよね。
頭では分かっていても。

それをズバっと注意できる彼女の真っ直ぐさ。「子供に恥ずかしくない母親でいたい」その強い気持ちがとても素敵です。

周りのキャラクタも個性豊かです。

一番に彼女に感銘を受け、仲良くなる「真野」。彼女は彼女で色々と抱えていて、斉藤さんと出会い少しずつ変わって行く。
大人になると友達を作るのが難しい。ちょっと羨ましく想ったりもします。

好きなキャラ。

斉藤さん

好きなエピソード。

斉藤さんが第二子を妊娠するのですが、真野がそれを聞いて「自分も2人目が欲しい」と旦那に懇願。
旦那には「斉藤さんが産むからだろう、そんな理由で子供はつくるもんじゃない」と言われるのですが。
そのエピソードがなんとなく、「ああ、わかるなぁ」と思いました。
張り合うじゃないけど、仲のいい友達とはやっぱり全て一緒に何かをしたいですからね。

その他。

ドラマ化もされているので、皆さんご存知の作品化と思います。
ドラマの方も原作にほぼ忠実に作られているので、楽しめました。
観月ありささんも「斉藤さん役」に大ハマリでしたね。