面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天体戦士サンレッド(くぼたまこと)感想ネタバレ注意・ありえない、正義が悪で・悪が正義!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

普通、戦隊モノといえば正義のヒーローが悪をやっつけますよね。
正義は正義で、悪はやはり悪ですよね。それが常です。

しかし、この天体戦士サンレッド。サンレッドは凄く悪なんです。

悪の組織フロシャイムの面々をこき使ってパシリにしたり、戦いでおじゃんになった牛丼を更にいいものを買わせたり。
自分の引越しをタダで手伝わせたり、戦闘後には正座をさせて反省会。
とにかく、悪なんです。

逆に悪の組織フロシャイムのボス「ヴァンプ様」はとても良識のある人。
地域の集まりには必ずカオを出し、人付き合いは欠かさない。
掃除はまめだし、料理も上手。何より心からサンレッドを気遣っているその姿は神のよう。

この変な正義と悪の戦いが描かれているのが、「天体戦士サンレッド」なのです。

テレビで放送されている戦隊モノを想像すると痛い目に遭います。
全く真逆のヒーローなので(笑)