面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名探偵コナン1巻(青山剛昌)感想ネタバレ注意!「友達に一人欲しい、小学生にされた?と驚きでした。」

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校生だったのに、小学生にされた?と驚きでした。

面白いところ。

工藤新一が、小さくされて、誰にも見つからずに家に行くと、蘭が来てしまって、見つかる手前でメガネを掛けて名前を聞かれてとっさについた名前が江戸川コナンと答えるところです。コナンドイルと言う有名な探偵からとったもので、しかも幼馴染の蘭が築かなかったのも凄い面白いところかなった思います。

好きなキャラ。

やっぱりコナンです。

好きなエピソード。

いつも忙しい工藤新一が、蘭と遊園地に行くところです。途中消えていまうけど、蘭の気持ちがわかる気がして、私はすきです。

好きなところ。

蘭のお父さんを使って、麻酔銃で眠らして、解決した後目を覚ました蘭のお父さんの反応が好きです。自分が知らない間に、事件解決されてるみたいな感じの表情がすきです。

おすすめ。

最初は高校生だった工藤新一が小学生になったのが江戸川コナンって私はピンとこなくて、でも徐々に見ていくうちに子供もはまってます。親子で楽しめます。

作品に関する思い出。

私がまだ小学生だったときに友達が貸してくれて、ハマっていきアニメも放送され始めて、今に至ります。

作者に関して。

青山剛昌さんは、名探偵コナンで初めて知りました。

その他。

今もまだ続いている漫画ですが、終は無いような気もします。最終巻まで見ていこうと思ってます。