面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

テレビ番組感想

実録!金の事件簿3~こんな奴らは許さない!「税金を滞納した会社社長の税務署や市役所の職員への対応」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

実録!金の事件簿3~こんな奴らは許さない!~ 12月8日放送 坂上忍さんがメインMCをつとめる、主に税金のトラブルなどを扱ったお金に関する番組です。 今回で3回目の特番のようでしたが、私は初めて見ました。

サバ缶の世界で、サバの水煮があまり好きではなくて「12月5日マツコの知らない世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月5日マツコの知らない世界 サバ缶の世界で、サバの水煮があまり好きではなくてこの回を見てみた。サバのあの水っぽさというか魚臭さが嫌いであった。しかし、番組内で紹介されていたサバのオリーブ焼きのオリーブオイル漬けを自分で作ってみたくて、水煮…

関ジャニクロニクル【12月2日放送】オフ会2パラ中継「椿鬼奴さんの洋楽カラオケオフ会が雰囲気バリバリの芸人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

関ジャニクロニクル【12月2日放送】オフ会2パラ中継 新企画「オフ会2パラ中継」で芸能人のプライベートオフ会に関ジャニが潜入し、ゲストをオフ会へ入会させるという新しい試みでした。

もしかしてズレてる?12月4日「藤井リナさん、一度芸能界を引退し愛内リナから改名していた垣内りかさん、モデルで活躍中の岡田紗佳さんが出演」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

もしかしてズレてる?12月4日 とても久し振りなテレビ出演になる藤井リナさん、一度芸能界を引退し愛内リナから改名していた垣内りかさん、モデルで活躍中の岡田紗佳さんが出演していました。

フィギュアスケート グランプリシリーズアメリカ大会・女子フリー【11月27日放送】「宮原知子と坂本花織が出場しました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

フィギュアスケート グランプリシリーズアメリカ大会・女子フリー【11月27日放送】 グランプリシリーズの最終戦となった第6戦・アメリカ大会。 この大会の結果でグランプリファイナルの出場者が出揃うことになります。 日本からは、宮原知子と坂本花織が出場…

サザエさん 11月26日 カツオの涙の話「一家はドラマを見て感動して涙をしましたが」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

サザエさん 11月26日 カツオの涙の話 1回目の話しでサザエさん一家はドラマを見て感動して涙をしましたが、カツオだけは泣きませんでした。

10万円でなにできるかな「10万円分宝くじを買ったらいくら当たるか」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「10万円でなにできるかな」2017/11/28 0:15~0:45放送 この番組を見るのは初めてでした。サンドウィッチマンがMCをしていたので面白そうと思ってそのまま見ていたのですが、面白かったです。

日本で一番有名な人イチロー説・水曜日のダウンタウン 11月1日【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

水曜日のダウンタウン 11月1日 これは説を紹介する番組であり、この回は「日本で一番有名な人イチロー説」というものでした。そこで、日本の有名人ランキング100というものをやっていました。

ベストヒットアーティスト2017・11月28日「お目当てはAKB48、まゆゆを特に見たかったのです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ベストヒットアーティスト2017 11月28日 日本テレビで放送されたベストヒットアーティストを見ていました。 私のお目当てはAKB48、まゆゆを特に見たかったのです。

サタデーナイトライブ嵐にしやがれ 11/18「ゲストに菅田将暉が来ており、過去の写真やエピソード」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

サタデーナイトライブ嵐にしやがれ 11/18 ゲストに菅田将暉が来ており、過去の写真やエピソードを話していたのがイメージに残っている。

ゲストは鈴木保奈美。子育てがひと段落し、芸能活動を再開「11月23日 あさイチ プレミアムトーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月23日 あさイチ プレミアムトーク 今回のプレミアムトークのゲストは鈴木保奈美。子育てがひと段落し、芸能活動を再開、現在NHKの朝ドラわろてんかで、主人公の母、しずを演じている。

金曜★ロンドンハーツ「SNSやテレビで大活躍の藤田ニコルが新築のお部屋を披露」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月17日 金曜★ロンドンハーツ 普段そこまでドラマやバラエティを見る方ではないのですが、最近SNSやテレビで大活躍の藤田ニコルが新築のお部屋を披露すると聞いて思わずチャンネルをそのままにしてしまいました。原宿系のギャルとして有名な彼女のお部屋が…

ダウンタウンなう あなたとはしご酒「梨花と関ジャニの丸山さんが出演」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

バラエティ番組 ダウンタウンなう あなたとはしご酒 11月17日放送 以前から興味があった番組でしたが、なかなかこの時間に見ることができず、ちょっとモヤモヤしていました。今回は梨花と関ジャニの丸山さんが出演するということで見ました。

アメトーーク 本屋芸人「カズレーザーさんが紹介、筒井康隆さんの「残像に口紅を」が印象に残りました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーク 本屋芸人 11月16日放送 大人気バラエティー番組ですが、今回の本屋芸人は、寒くなって休日を家で過ごすことが多くなるこの季節にピッタリな企画だと思いました。

三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座「スタジオはさながら同窓会のような雰囲気でリラックス」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「11月12日」三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座 面白かったですよ! 昭和生まれの私は、昭のが暗くビンボーな感じが嫌いなのですが、やはり年を取るということはこういうことなのでしょうか。

連日の不倫報道!不倫は文化という時代が本当にきてしまったのか?!「騎手の武豊さんの不倫疑惑というものがテレビで」【気になるニュース2017年】

連日の不倫報道!不倫は文化という時代が本当にきてしまったのか?! 今日もニュースで取り上げられていました。

ごぶごぶ11月7日放送分 ゲスト石田ひかり「ADブギで共演して以来20数年ぶり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ごぶごぶ11月7日放送分 ゲスト石田ひかり 今回のゲストはADブギで共演して以来20数年ぶりに会うという石田ひかりです。私もほぼ同じ年齢ですが、久しぶりに拝見したような気がします。

白い動物の特集をしていました「ZIP! 11月8日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ZIP! 11月8日7時30分 今日のZIPは「なーるほどマスカレッジ」コーナーで白い動物の特集をしていました。元々白い動物ではなく、白いクジャクや白いクロクマなど、基本的に有色のはずなのに稀に生まれる白い個体についてです。

クレヨンしんちゃん 11月3日「風間くんがもえPを愛している話を見るのは大好き」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime

クレヨンしんちゃん 11月3日 風間君の家に突然しんちゃん達いつものメンバーが遊びに来るという話だったのですが、もえPファンであることを隠している風間くんはどうすればバレないようにするのか考えるのに必死な所が面白かったです。

ミュージックステーション「矢沢あいさんと、ゲストのJUJUさんがコラボ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ミュージックステーション 11月3日 私にとって、今回のミュージックステーションはサプライズプレゼントでした。 なんと、私が小学生の頃から大好きな、矢沢あいさんと、ゲストのJUJU さんがコラボをするなんて。

櫻井・有吉 THE夜会「関ジャニ∞」の横山、渋谷、村上のさん人がゲスト【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

櫻井・有吉 THE夜会 【11月2日(木)】 「関ジャニ∞」の横山、渋谷、村上のさん人がゲストでした。まずは、町田のロケで女子高生に流行ってる町田グルメの映像。唐揚げが食べ放題のお店があるというのを初めて知りました。女子高生行きつけの小籠包も出てきて…

さま~ずの神ギ問。10月21日「ゴールデンの初回はスペシャルでゲストは岡村隆史」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さま~ずの神ギ問。「10月21日」 元々日曜日の午後に放送されていたのが、この日からゴールデンタイムに引っ越しして初の放送。

サンデージャーナル 都市の未来を変える!愛知ですすむ“跡地の開発”を徹底分析「笹島エリアは貨物駅がなくなった後は都心の一等地なのだから」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

サンデージャーナル 都市の未来を変える!愛知ですすむ“跡地の開発”を徹底分析 10月15日 地元の経済番組なので毎回親近感も沸きますが、特に今回のテーマはよく知っている場所が沢山出てきたのでより身近に感じました。

地球ドラマチック「シーラカンス “生きた化石”を追え!」「魚類の進化だけでなく、哺乳類の進化を考える上で重要な位置を占める」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

地球ドラマチック「シーラカンス “生きた化石”を追え!」(10月22日) 魚類の進化だけでなく、哺乳類の進化を考える上で重要な位置を占めるシーラカンス。シーラカンスは化石で存在が知られていたものの、生存した個体とは思われていませんでした。

映画先生のPRで、生田斗真と広瀬すずがゲストでした「10月24日の火曜サプライズ楽しかったです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月24日の火曜サプライズ楽しかったです。 映画先生のPRで、生田斗真と広瀬すずがゲストでした。

厚切りジェイソンが持ってきた説【世界で通用するネタNo.1今ならRGのトランプ説】「水曜日のダウンタウン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10/18日放送の水曜日のダウンタウン 厚切りジェイソンが持ってきた説【世界で通用するネタNo.1今ならRGのトランプ説】が始まりでしたが、各芸人(くまだまさし、ゆりあん、あかつ、RG)がネタをする場所が、在日米軍横田基地ということで、まず頭によぎった…

うたこん「時代を彩った映画・ドラマ名曲集」10月14日放送「成長した芦田茉菜さんと鈴木福君が歌っていました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

うたこん「時代を彩った映画・ドラマ名曲集」10月14日放送 先日、NHKで放送した「うたこん」ではあの「マルモのおきて」の主題歌の「マル・マル・モリ・モリ」を成長した芦田茉菜さんと鈴木福君が歌っていました。当時は7歳で、今は13歳になっていました。私…

三月のライオン 第2シリーズ「第1話」「宗谷名人のブドウ糖入り紅茶と、お手製ラムネ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10/14 23:00~25 三月のライオン 第2シリーズ「第1話」 待望の第2期がスタート。2期が始まるまでの間に、本作を地で行くような中学生棋士の躍進も話題になったけど、このアニメを見ていて不思議と将棋を始めたという気分にはならないな。

さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP「100Mで日本新記録を更新した桐生選手が非常に楽しみ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP10月9日放送 今回のメインゲストと言っても過言ではない100Mで日本新記録を更新した桐生選手が非常に楽しみでした。一番驚いたのは彼の足のサイズが24cmしかなかったことです。関西人らしくしゃべりもイ…

歌手のMISIAが出ると番組欄に書いてあり、何て珍しい人「さんまのまんま初夏に大笑いしましょかSP[再] 」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さんまのまんま初夏に大笑いしましょかSP[再] 10月8日 この番組は随分前に放送したのですがその時は見逃してしまい、しまったと思って後悔していました。