面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-05-22から1日間の記事一覧

インターハイに強豪との熱戦と、少年漫画らしい爽やかで熱いストーリー…ネタバレ注意!スラムダンク/最終回感想&あらすじ。

みんなの夢見た青春?スラムダンク! 私が読んだ漫画で印象深かった最終回のものは、王道ですが「スラムダンク」です。熱い友情と息一つつかせない試合の緊張感ある描写に食い入って読んでいました。 夢のインターハイに強豪との熱戦と、少年漫画らしい爽や…

ネタバレ注意!お父さんは心配性/最終回感想&あらすじ・クレイジーなギャグを描かせたら天下一品の岡田あーみん先生の代表作…。

お父さんは心配性の最終回、最強(凶)パピィのハッピーエンド 少女マンガとは思えないクレイジーなギャグを描かせたら天下一品の岡田あーみん先生の代表作、お父さんは心配性。 単行本を読むたびに、これがりぼんで掲載されてたんだよな……と遠い目になってし…

ネタバレ注意!漂流教室のラスト/最終回感想&あらすじ・異色SFではなく、家族の愛情や少年の成長物語…。

漂流教室のラスト、まさかそう来るとは……! 漂流教室の最終回は驚くと同時に深く感心して、また同時に考えさせられました。 突然異世界に飛ばされて子供たちだけのサバイバル生活で、ひとつ問題を片付けるたびにもうひとつ問題が持ち上がり、更には元々いた…

少年漫画の殿堂クラスに輝く作品だと思います・うしおととら/最終回感想&あらすじネタバレ注意!

うしおととらの最終回、すべてがここに終結する傑作 うしおととらは、個人的に少年漫画の殿堂クラスに輝く作品だと思います。 濃密なタッチと深く張り巡らされた伏線、迫力のある画面構成に時に熱く時に恐ろしく時に切ない妖怪たちの話。特に『熱さ』につい…

ネタバレ注意!うしおととら/最終回感想&あらすじ・最終局面では化け物、妖怪、人間が力を合わせ白面の者に…。

マンガ『うしおととら』の最後について 私は今30歳ですが、小さな頃からマンガが大好きで未だに新しいマンガに出逢うと心がワクワクしてきます。 そんな中でも最終回に関して1番心を惹かれたのが『うしおととら』です。 お寺で僧侶をしている父親と平凡に暮…