面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-05-14から1日間の記事一覧

地獄を暗いイメージで表さず、現代の会社を見ているような…鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)アニメ感想ネタバレ注意。

鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ) 地獄の話。まずこのアニメの始まるときに必ずと言っていいほど耳に入るオープニングがユニークすぎる。起きてても地獄、寝てても地獄、地獄が耳に残こる。むしろ、地獄しか耳に入らない。そして、等活(とうかつ)黒縄(こ…

みつどもえ/アニメ感想&あらすじ・学校を舞台にいまどきの小学生に振り回される担任の矢部っち…ネタバレ注意。

みつどもえ 下ネタギャグアニメ! 最近見たギャクアニメでニヤニヤ度NO.1と言っても過言ではないほど半ニヤが止まらなかった若干下ネタ有りのギャグアニメ。 小学校を舞台にいまどきの小学生に振り回される担任の話。 主人公は日本一似てない三つ子の不思議…

よんでますよ、アザゼルさん/アニメ感想&あらすじ・探偵事務所では裏で悪魔探偵として悪魔を召喚し、依頼を…ネタバレ注意。

よんでますよ、アザゼルさん。下ネタギャグアニメ 探偵事務所でアルバイトをしている女子大生が主人公。その探偵事務所では裏で悪魔探偵として悪魔を召喚し、依頼を受けている。召喚する悪魔たちは探偵事務所を仕切っているアクタベさんの結界によってかわい…

ぼくらの☆ひかりクラブ(古屋兎丸)感想&あらすじ・東京グランギニョルの演劇「ライチ光クラブ」を原作とした…(ネタバレ注意)。

ぼくらの☆ひかりクラブ(上下・小学生/中学生篇)古屋兎丸/原作愛溢れる作品 「ライチ☆光クラブ」の番外編。「ライチ☆光クラブ」は東京グランギニョルの演劇「ライチ光クラブ」を原作とした古屋兎丸の代表作品。その番外編として本編に入るまでの光クラブ結…

仕事をして、子育てをして、本や漫画を見る暇なんてなかなかない毎日…心のバイブル!ワンピース・ONE PIECE/感想(ネタバレ注意)。

心のバイブル!ONE PIECE 仕事をして、子育てをして、本や漫画を見る暇なんてなかなかない毎日ですが、そんな私が唯一揃えて読んでいるのがONE PIECE! とても有名な漫画なので、もちろん読まれてる方、ファンの方は大勢いらっしゃると思います。 私が読み始…

ゴーマニズム宣言(作者:小林よしのり)感想&あらすじ・印象深いのが、部落問題をテーマにした作品でした…(ネタバレ注意)。

ゴーマニズム宣言 作者 小林よしのり この作品のシリーズめちゃくちゃ面白いです。 普段何気なく見ているテレビのニュースの裏側を見ているような気分になります。分かり難くて苦手な政治や経済、話題の事故や事件に絶妙な切り口で迫ってきます。 一応マンガ…

魅力的なキャラクター満載!『黒子のバスケ』感想・帝光中学バスケ部には10年に一人の逸材が同時に5人集まったキセキの世代…(ネタバレ注意)。

魅力的なキャラクター満載!『黒子のバスケ』 帝光中学バスケ部には10年に一人の逸材が同時に5人集まったキセキの世代と呼ばれる強い選手たちがいた。そんな彼らのシックスマンとして活躍した主人公・黒子テツヤは誠凛高校に入学し、新たに出会ったチームメ…

ワンピース-One Piece- パンクハザード編579話~感想&あらすじ・見所はトラファルガー・ローが本格的に出てきたり…(ネタバレ注意)。

One Piece パンクハザード編 579話~ あらすじ 海賊王の一言でワンピースを目指し、海へ飛び出し、海賊が多くいる大海賊時代が舞台。 いくつかの海を越えて、夢と野望をはらんできた新世界に辿り着く。 そこで不思議な島に辿り着くが、そこはシーザー・クラ…