面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-04-26から1日間の記事一覧

月影ベイベ(小玉ユキ)感想&あらすじ・富山県富山市八尾町の佐伯光は町の伝統芸能である『おわら』を…(ネタバレ注意)。

小玉ユキさんの『月影ベイベ』にはまってます。 以前、小玉ユキさんが描いた漫画『坂道のアポロン』が大好きだったので、 新作の漫画『月影ベイベ』も発売されると聞いて買いました。 ストーリーは富山県富山市八尾町に住む高校生の佐伯光は町の伝統芸能であ…

嘘喰い(作者:迫稔夫)感想&あらすじ・ギャンブル漫画、ブラフを見抜き、逆用すると言われる鬼才のギャンブラー斑目貘…(ネタバレ注意)。

嘘喰い 作者:迫稔夫(週刊ヤングジャンプ連載中) 「嘘喰い」は、ギャンブル漫画です。 全てのブラフを見抜き、逆用すると言われる鬼才のギャンブラー「斑目 貘」に付けられた異名が、作品のタイトルでもある「嘘喰い」です。 週刊ヤングジャンプの看板作品の…

BTOOOM!12巻/感想&あらすじ・仕事もせずゲームの世界にどっぷりはまった男の子が主人公…(ネタバレ注意)。

BTOOOM!か面白いんです! 何かのテレビで紹介されたのをきっかけに読み始めました。 つい最近、最新刊の第12巻を買い、読みました。 面白い為、次巻が出るのを待ってられないので、全巻揃うまで読むのを止めちゃおうかななんて思うのですが、最新刊が発売さ…

はなかっぱ/アニメ感想&あらすじ・あきやまただしさんの絵は、子どもだけでなく大人もほろっと…ネタバレ注意。

こどもと楽しむ!「はなかっぱ」 NHKのEテレで、数年間継続して放送されているアニメの、「はなかっぱ」。 登場人物のちょっとゆるい線と表情が可愛い、あきやまただしさんの絵は、子どもだけでなく大人もほろっとするアニメです。定番のストーリー進行とオ…