面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-02-01から1日間の記事一覧

セキレイ7巻(極楽院櫻子)感想&あらすじ・M・B・Iから届いたメールには篝の存在を仄めかす文面が…ネタバレ注意。

篝を巡ってバトル勃発。早いもの勝ちの争奪戦にハラハラ!。 面白いところ。 「北エリアに羽化前最後の1羽のセキレイがいる」…M・B・Iから届いたメールには篝の存在を仄めかす文面が記されていた。しかし、あくまで羽化を拒む篝は「No.06のセキレイ焰(ほむ…

てるてる天神通り1巻(児玉樹)感想&あらすじ・主人公の天志(たかし)が住民達のドタバタに振り回されて…ネタバレ注意。

一言感想 ほのぼのした雰囲気の心があったかくなる漫画 面白いところ。 くじで天神通りの町内会長にならされた主人公の天志(たかし)が住民達のドタバタに振り回されてる所。住民達は個性的なメンツが多いので自称常識人の天志はツッコミに大忙しです。 好…

がんばれ!きえるな!!色素薄子さん1巻(水月とーこ)感想&あらすじ・存在感が無く、誰にも気付かれなかったり…ネタバレ注意。

一言感想 一生懸命な薄子さんを応援したくなる漫画 面白いところ。 色素が薄いというか存在感が無く、誰にも気付かれなかったり、自動ドアが開かなかったり、バスで降ろしてもらえなかったり、色々不遇な薄子さんがトラブルに巻き込まれたり巻き込まれなかっ…

未来日記1巻(えすのさかえ)感想&あらすじ・12人による「神」を決める殺人サバイバルゲームに参加…ネタバレ注意。

一言感想 ヤンデレのヒロインが怖かわいい 面白いところ。 未来が分かる日記を持った12人による「神」を決める殺人サバイバルゲームに参加させられたヘタレの主人公・雪輝が生き残ろうと必死で頑張ります。そして雪輝のストーカーだった由乃のぶっ飛びっぷり…

惑星のさみだれ1巻(水上悟志)感想&あらすじ・主人公が地球ごと死のうとする暗い話かと思ったら…ネタバレ注意。

一言感想 ちょっとシュールな胸が熱くなる感動の物語 面白いところ。 何事にも大して興味がないすれた主人公が地球ごと死のうとする暗い話かと思ったら、色んな大人達に出会い友達と出会い成長する胸が熱くなるストーリーが展開される所が面白いです。 好き…

アクセル・ワールド/アニメ版(川原礫)感想&あらすじ・主人公がチビでデブでいじめられっ子という設定…ネタバレ注意。

一言感想 いじめられっ子だった主人公が仲間達と成長していく熱い物語 面白いところ。 最近のアニメには珍しく主人公がチビでデブでいじめられっ子という設定です。でも心には熱いものを持っていて常に上を目指そうともがいて頑張っている姿がぐっときます。…

あっちこっち1巻(異識)感想&あらすじ・4コマ漫画、天然で心が紳士の伊御が女の子達を照れさせまくり…ネタバレ注意。

一言感想 主人公にヒロインがてれりこしまくる4コマ漫画 面白いところ。 天然で心が紳士の伊御が女の子達を照れさせまくり。特に伊御が好きなつみきさんは毎日が大変です。他にも身体能力が異常なキャラたちがドタバタコメディを繰り広げてくれます。 好きな…

ねじまきカギュー1巻(中山敦誌)感想&あらすじ・高校教師の葱沢鴨と女子校生で幼馴染のカギューの恋の話…ネタバレ注意。

一言感想 純粋な拳法少女が大好きな先生を守るために戦うバトル漫画 面白いところ。 基本のストーリーは高校教師の葱沢鴨と女子校生で幼馴染のカギューの恋の話なのでそれを中心に進みますが、鴨が「怪物的にヤバイ女子に好かれる」という体質からごつい不良…

はたらく魔王さま!アニメ版(和ヶ原聡司)感想&あらすじ・貧乏人の魔王さまとか、普通のOLになってる勇者とか…ネタバレ注意。

一言感想 異世界からやってきた魔王と勇者と女子校生のトタバタコメディ 面白いところ。 圧倒的にギャグが面白いです。プロローグは本格ファンタジーをやっていたのにすっかり庶民、むしろ貧乏人の魔王さまとか、普通のOLになってる勇者とか。本格ファンタジ…

武装錬金1巻(和月伸宏)感想&あらすじ・ホムンクルスと戦う斗貴子と出会いその戦いに自ら飛び込んでいくカズキ…ネタバレ注意。

一言感想 バカみたいに真っ直ぐな主人公が誰かの為にたたかうバトル漫画 面白いところ。 人を食うホムンクルスと戦う斗貴子と出会いその戦いに自ら飛び込んでいくカズキ。重いエピソードもありますがコメディも交えながら展開していきます。斗貴子さんの格好…