面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-24から1日間の記事一覧

アニメ遊☆戯☆王「激突!最強のモンスター」感想&あらすじ・海馬瀬人登場。初期のキャラがまだ作られていないためか、性格が悪く…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:緒方恵美 海馬瀬人:緑川光 他 シリーズディレクター:角銅博之 主題歌 乾いた叫び 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のアニメ。 この話では遊戯のライバルである海馬瀬人登場。初期のキャラがまだ作られていない…

アニメ遊☆戯☆王「激烈バトル闇のゲーム」感想&あらすじ・カードゲームはまったく出てこなく「闇のゲームの番人」としての人格が…ネタバレ注意。

声の出演 武藤遊戯:緒方恵美 城之内克也:森川智之 他 シリーズディレクター:角銅博之 主題歌 乾いた叫び 一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のアニメ。 今ではこのカードゲームが主でアニメが4本作られている。またカードゲームだ…

十二国記/第三十九話「風の万里 黎明の空 終章」感想&あらすじ・全てが終わり金波宮(慶国の王宮)に帰ってきた…ネタバレ注意。

声の出演 陽子:久川綾 景麒(けいき) 子安武人 監督 小林常夫 オープニングテーマ 「十二幻夢曲」 (テーマ曲で主題歌はない) 一言感想 小野不由美先生小説が原作のアニメ版。今話は原作でいうところの「風の万里 黎明の空」という話の終末部分です。 好…

十二国記/第三十七話「風の万里 黎明の空 第十四章」感想&あらすじ・陽子は景麒(けいき)という麒麟によって選ばれた慶国の王…ネタバレ注意。

声の出演 陽子:久川綾 浅野郁也 上田祐司 監督 小林常夫 オープニングテーマ 「十二幻夢曲」 (テーマ曲で主題歌はない) 一言感想 小野不由美先生小説が原作のアニメ版。 今回の話はオリジナルキャラである浅野の出番が多くある。 元々原作では陽子が一人…

ヒロイック・エイジ/第26話「エイジ」感想&あらすじ・銀の種族はディアネイラに黄金の種族から託された力と青銅の種族の…ネタバレ注意。

声の出演 エイジ:矢崎広 ディアネイラ:石川由依 他 監督 鈴木利正 一言感想 エイジとベルクロスを鍵として他の宇宙への扉は開かれた。だがエイジは戻らない。 銀の種族はディアネイラに黄金の種族から託された力と青銅の種族の半分を残して他のノドスと共…

ヒロイック・エイジ/第23話「四人」24話「エリュシオン」感想&あらすじ・銀の種族のユティのケルベロスによって無の空間に…ネタバレ注意。

声の出演 エイジ:矢崎広 ディアネイラ:石川由依 他 監督 鈴木利正 主題歌 gravitation 一言感想 英雄の種族を宿した者は全部で五人。 そのうちの一人銀の種族のユティのケルベロスによって無の空間に閉じ込められた他の英雄の種族を宿すエイジ…

黒子のバスケ/感想・女の子に人気の漫画、主人公が影のように存在が薄いという設定に驚いた…ネタバレ注意。

黒子のバスケ 私が好きなマンガのひとつに「黒子のバスケ」(藤巻忠俊)があります。 週刊少年ジャンプで大人気連載中ですが、主に男の子というよりも女の子に人気の漫画です。 イケメンだけど癖のある男の子が活躍するから、ということだと思うのですが。 …

魁!!クロマティ高校/アニメ感想&あらすじ・漫画原作のギャグ漫画を忠実に再現…ネタバレ注意。

魁!!クロマティ高校 漫画原作のギャグ漫画をここまで原作に忠実に再現したものはあるだろうか。主人公、神山高志の冷静で的外れなツッコミや、やけにモヒカンが動く林田の男気溢れるアホな発言は、原作を読んでいる人も知らない人も必見。

ドラゴンボールGT/アニメ感想&あらすじ・孫悟空が「子供に退化」してしまうことからはじまる…ネタバレ注意。

ドラゴンボールGT あの名作「ドラゴンボールZ」の続編であるアニメ作品です。 主な登場人物は おなじみ「孫悟空」、そしてその孫である「パン」、悟空のライバルであるベジータの息子「トランクス」となります。これまでの「ドラゴンボール」では舞台が「地…

凪のあすから/アニメ感想&あらすじ・海の中で暮らす人々、呼吸や炎、浮力などの美しい表現にハマって…ネタバレ注意。

凪のあすから 海の中で暮らす人々という設定のため、呼吸や炎、浮力などの表現に違和感を持つのではないかと思いながら見始めたが、違和感を感じるどころか回を重ねるごとに引き込まれる美しい表現にハマってしまった。 この作品の一番の見どころは『青』で…

大人も大好きなアンパンマン/アニメ感想・分かりやすい構成と一話完結、子供と一緒に見ています…ネタバレ注意。

大人も大好きなアンパンマン アンパンマンは日本が誇る、子供むけのアニメです。私が子供の頃に一番好きなアニメでした。 なぜ好きかと言うと、分かりやすい構成と一話完結ということです。まず、新しいキャラクターが出てきます。

ドイツ(ヘタリア)感想&好きなキャラ!ムキムキでオールバックでですが、趣味はクーヘン(ケーキ)作り…ネタバレ注意!

ドイツ(ヘタリア) ヘタリアのドイツが一番好きです。 ムキムキでオールバックで厳つい見た目ですが、趣味はクーヘン(ケーキ)作りというギャップが可愛らしいです。 低音で威圧感のある話し方ですが、周りがグズるとなんだかんだで折れてしまって、困った…

岩崎月光月光条例(藤田和日郎)感想&好きなキャラ!ば不良で、お伽話なんて何もしらないレベルだったのですが…ネタバレ注意!

岩崎月光 月光条例(藤田和日郎) 藤田先生と聞いて分かる方も多いと思いますが、うしおととら、からくりサーカスなどを描いた方で、月光条例では青い月が昇る時、お伽話のキャラクターが飛び出すという不思議な話。

セーラーサターン(土萠ほたる)《美少女戦士セーラームーンS》感想&好きなキャラ!武器である沈黙の鎌が振り下ろされる時に…ネタバレ注意!

セーラーサターン(土萠ほたる)《美少女戦士セーラームーンS》 儚げで病弱な美少女なのに、持っている武器である沈黙の鎌が振り下ろされる時に、 世界が崩壊すると言われており、総ての生と死を司ると言われています。 「死の女神の鎌」を持つ外見とは裏腹…

秋山優花里《ガールズ&パンツァー》感想&好きなキャラ!「戦車道」をこよなく愛するミリオタ女子高生…ネタバレ注意!

秋山優花里《ガールズ&パンツァー》 「戦車道」をこよなく愛するミリオタ女子高生。 何よりも戦車を愛している彼女、つい軍隊口調で話してしまう程の愛情です。同級生は「〇〇殿」と呼び、戦車の知識も豊富。 ちょっと不器用だけれどそこがまた可愛らしいで…

アニ・レオンハート《進撃の巨人》感想&好きなキャラ!アニメ2期を作成してくれる事を切に願っています…ネタバレ注意!

アニ・レオンハート《進撃の巨人》 アニメ版しか視聴していないのですが、彼女のつかみ所の無い性格、 そして圧倒的な強さ、それでいてどこか強い目的があるようなミステリアスな所に惹かれました。一体、本当の目的は何なのでしょうか? アニメ2期を作成し…