面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-22から1日間の記事一覧

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol3#17夏の美人デザイナー獠の心はハイレッグ/感想&あらすじ・プールサイドで一騒動から始まるのですが…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 水着を無事に取り戻せるのか。 面白いところ。 最初はプールサイドで一騒動から始まるのですが、獠ちゃんはこの依頼人の真意を聞く事で気持ちが入る事でもあるのです。 好きなところ。 この話では水着の盗作騒動になるのですが、ある悪者か…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol3#16おきゃんスチュワーデス獠の教官物語/感想&あらすじ・「ちえみ」が結構マイペースに進んで行く事が…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 スチュワーデスの友達が事件に巻き込まれる 面白いところ。 最初はこの事件になる前は新人のスチュワーデスになっているのですが、間違いから始まる事件があるのか!? 好きなところ。 荷物の間違いから始まるのです。最初は獠に頼らずに事…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol3#15・獠が女子大講師?麗しのお嬢サマを守れ/感想&あらすじ・「写真を撮られている」所から始める…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 女子大生の心を獠は救えるのか? 面白いところ。 最初は「写真を撮られている」所から始めるのです。そこからの依頼人の内容に関して聞く事で女子大生の心に響く事が出来るのか!? 好きなところ。 過去に受けた傷を持っている女子大生に獠…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol3#14・16歳結婚宣言アイドルに熱いキッス/感想&あらすじ・「アイドル」をガードする事になっているのですが…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 アイドルを守る為には!? 面白いところ。 このアイドルは「16歳」になるのですが、最初の内は獠自身も乗り気になれないがドタバタのまま勘違いが進む所 好きなところ。 この話は「アイドル」をガードする事になっているのですが、「モッコ…

BASARA/感想&あらすじ・一度崩壊してから数百年後の未来の日本が舞台、国を正しい道へと導く運命を背負った少女が主人公の更紗…ネタバレ注意。

BASARA 一度崩壊してから数百年後の未来の日本が舞台です。その日本は国王とその血族たちによりおさめられていますが、貧富の差は激しく奴隷制もあり内政も腐っているという混沌とした国です。その国を正しい道へと導く運命を背負った少女が主人公の更紗です…

緒方克己心霊ファイル「悪霊教室奇談」1(山本まゆり)感想&あらすじ・ホラー系だが、そんなに恐ろしくないので…ネタバレ注意。

一言感想 主人公がかっこいいので、それだけでも見てほしい。ホラー系だが、そんなに恐ろしくないので、見やすいと思う。人の心の闇を書いているので、自分はどうだろうかと考えて読めそう。 好きなところ。 緒方君の家は、心霊相談所。お母さんが本家。でも…

あたしンち/感想&紹介・読売新聞に掲載されていた短編漫画、主人公は橘家の4人の家族…ネタバレ注意。

あたしンち 読売新聞に掲載されていた短編漫画です。単行本にもなっています。主人公は橘家の4人の家族です。橘家の家族たちの家庭内での出来事や子供たちの学校での出来事、友人たちとの何気ない日常が描かれている漫画です。とくに読んでいて面白いのが、…

呪いの招待状 迷宮の少女①(曽祢まさこ)感想&あらすじ・ホラーが苦手な私でも読めた…ネタバレ注意。

一言感想 なんか、恐そうな題名だが、内容はそんなに恐くなくて、面白いと思った。ホラーが苦手な私でも読めた。お勧めです。 好きなところ。 人形がしゃべって受付をしてくれる、呪術師のオフィス。お人形さんが動くとちょっと怖いし、引いてしまうが、この…

いくえみ綾「カズン」感想&あらすじ・ぼんちゃんが一念発起してダイエットをするんだけど…ネタバレ注意。

カズン いくえみ綾 いくえみ綾さんの漫画は大人になってからも共感できるものが多いのですが、このカズンという漫画は共感できる!だけではなくとても面白い展開が待っています。 ぽっちゃり系の主人公が一念発起してダイエットをするんだけど、せっかく頑張…

潔く柔く(いくえみ綾)/感想・映画化もされます、主人公が数話で変わるオムニバス…ネタバレ注意。

潔く柔く いくえみ綾 「潔く柔く」(きよくやわく)私はタイトル名一回で読めませんでした。 いくえみ綾先生の漫画で、今度映画化もされます。 でも絶対映画の時間枠ではあの複雑な人間関係を表すことはできないと思います。 なので、映画を見る前に漫画は絶…

ARIA-アリア(天野こずえ)感想&あらすじ・主人公は「水無灯里(みずなし あかり)」 舞台はなんと、テラフォーミングされた「火星」…ネタバレ注意。

作品名:ARIA 作者名:天野こずえ 「私の人生を変えた1冊」として、本当に大好きな「ARIA」という漫画を紹介します。 主人公は「水無 灯里(みずなし あかり)」という女の子ですが、舞台は地球の日本ではありません。 舞台はなんと、テラフォーミングされた…

焔の錬金術師ロイ・マスタング大佐(一番好きなキャラクター)鋼の錬金術師(荒川弘)感想・最初から最後までグダることなく面白い…ネタバレ注意。

鋼の錬金術師 荒川弘 最初から最後までグダることなく面白いです。少年、ファンタジー、戦闘、軍、ネコ、このキーワードが気になる方には是非お勧めします。 主人公は史上最年少で国家錬金術師資格を取得したエドワード・エルリック(通称エド)とその弟、大…

きーちゃん先生の事情1巻(丘上あい)感想&あらすじ・NO.1キャバ嬢が、社長の指名と諸々を獲得するため、なぜか教師に…ネタバレ注意。

一言感想 衝撃的な内容な事は間違いないが、学校にはものすごく必要な先生ではあるのは間違いない。行動うんぬんも、まぁ大切だが、やっぱり最後は心根、人を思いやれるかやれないか、芯があるかないかの違いなのかなと、考えさせられました。でも、内容は面…

荒川弘さんの最新作!銀の匙/感想&紹介・少年サンデーで連載中、累計発行部数1300万部を突破し…ネタバレ注意。

銀の匙(荒川弘) 大人気作品『鋼の錬金術師』の作者・荒川弘さんの最新作! 北海道の農業高校を舞台に繰り広げられる、笑いあり、涙あり、美味しいものありな作品です。札幌からやってきた主人公・八軒勇吾(はちけんゆうご)は、農業とは無縁の生活を送っ…

失恋ショコラティエ(水城せとな)マンガ感想・月曜の9時にドラマも、リクドーのシェフの六道さんが一番好き…ネタバレ注意。

失恋ショコラティエ 水城せとな このお話は少女漫画なのですが片思いしている男の人が主人公でなかなか面白い漫画です。 最近月曜の9時にドラマもやってるほど人気です。 最初に漫画を買った理由は表紙のチョコレートが美味しそうでなおかつ可愛かったからで…

IS2巻~男でも女でもない性~(六花チヨ)感想&あらすじ・保育器に性別を書いてもらえない現実…ネタバレ注意。

一言感想 1巻とは違い、ここから連載となります。見れば見るほど、いろんな方の体験、いろんな思いを感じさせられます。でも、やっぱり家族の温かさは大切だと、家族のきずなというものは強いとそして、母親の強さも感じさせられた巻です。 好きなエピソー…

IS1巻~男でも女でもない性~(六花チヨ)感想&あらすじ・女性として育った、生まれた時からどちらの性も…ネタバレ注意。

一言感想 あまり馴染みのない言葉「IS」。タイトルだけでも、なにか気になると思い、読んでみてしまった。読んでいくうちに、のめり込んでしまった。なんで、こんな事になってしまうのか、身近にいたのかなぁとか、自分だったらどんな事を考え、どんな行動…

バクマン。アニメ感想・漫画家の編集者との関わりが描かれ、知らなかった漫画の裏側が…ネタバレ注意。

バクマン。 週刊少年ジャンプで連載、原作・大場つぐみ、作画小畑健の漫画で、NHKでアニメ化した作品です。 2人の少年が原作、作画を担当して漫画のプロを目指し、さらに上を目指すというお話です。絵がキレイで見やすくお話も夢を目指して頑張る少年たちを…

ボーイズオンザラン/感想・勇気を与えてくれたのは漫画の中の同じイケてない男、田西でした…ネタバレ注意。

ボーイズオンザラン この漫画に僕自身が出会ったのは高校2年生の時でした。 その時僕には中学生の時から好きな子がいたのですが、 なかなか想いを伝えることができませんでした。 そんなとき漫画を通して人を一途に好きになることのカッコ良さを 改めて教え…

蟲師1巻(漆原友紀)感想&あらすじ・不思議な世界、字を書くと生命を与えてしまう…ネタバレ注意。

一言感想 不思議な世界。だけど、なぜか、身近に感じてしまう。 好きなエピソード。 字を書くと生命を与えてしまう。祖母には、生命を生み出すなど人がしていいものではない。とだから、左手で書く事を禁じられていたのだが、右手を怪我してしまい、書いた字…