面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-19から1日間の記事一覧

くまのプーさん/感想&好きなキャラ!クリストファーロビンのぬいぐるみポジションなので…ネタバレ注意!

くまのプーさん オレンジが好きなのでプーさんが好きです。 声がかわいくなく見た目がかわいいので余計にかわいく見えるので好きです。 他のキャラクターものとのバランスがいいと思います。 キャラクターが一人一人はっきりした、個性があるのでプーさんが…

マギ(大高忍)感想・あらすじ/魔導冒険譚というキャッチフレーズのとおりファンタジーな世界のお話で…ネタバレ注意。

マギ 大高忍 すもももももも!で知られる先生の作品です、アニメも放送され大人気ですが、この作品はかなりオススメです! 魔導冒険譚、というキャッチフレーズのとおりファンタジーな世界のお話で、この世界にはダンジョンと呼ばれる不思議な塔があります。…

山崎先生《伝染るんです。》感想&好きなキャラ!爪切りは独特でなんと「小鳥」に食べさせるんです!ネタバレ注意!

山崎先生《伝染るんです。》 クセになる気持ち悪さです。あのビジュアルインパクトは何でしょうか!? 知らない方は名前だけ見ると人間を想像しているかもしれませんが、 彼は不思議な形をしたイキモノです。 そして職業はその名の通り教師、結構熱血です。…

機動戦士ガンダム/アニメ感想・子供の頃にガンプラにハマって、大人になってからストーリーや人間関係を楽しんだ…ネタバレ注意。

機動戦士ガンダム 私の中での面白いアニメといえばすっかり語り尽くされた感ありありですが「機動戦士ガンダム」ですかね~。ファーストガンダムっていう言い方はどうもなれないんですが面倒臭いので以降「ファースト」で書きます。私が見てたのは再々放送く…

エースをねらえ!(山本鈴美香)感想&あらすじ・岡ひろみが、コーチ・宗方仁に見い出され、数々のライバルに出逢い…ネタバレ注意。

エースをねらえ! フツウの高校生・岡ひろみが、突然現れたコーチ・宗方仁に見い出され、数々のライバルに出逢い、幾多の試練を乗り越え、日本のトッププレイヤーとなるまでの元祖スポ根少女漫画である。 単なるシンデレラ・ストーリーでなはい。平凡だった…

クレヨンしんちゃんのしんちゃん/アニメ感想&好きなキャラ!独特のキャラクター、人生で最も影響を受けたのが…ネタバレ注意!

クレヨンしんちゃんのしんちゃん どこが好きかというとあの独特のキャラクター。周りに流されず自分の意見を貫き通すところ、あとなんでもやろうと思えば即実行。他にもお母さんのみさえに怒られてもめげずに色々行動起こすこと(笑)しんちゃんは自分にないも…

未来日記/アニメ感想&あらすじ・漫画原作、メインヒロインの由乃ちゃんが怖い、ヤンデレと化していて…ネタバレ注意。

未来日記 漫画原作のアニメです ある日突然、未来日記という、未来のまだ行っていない行動が記された日記を。主人公が手に入れて物語が始まります。 その未来日記は主人公を含めて12人の人間が持っていて、その12人が殺し合いをするのです。 殺し合いの方法…

華麗なる食卓1巻その5華麗なる縁結びとオーノカウスェーの巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・田舎から出てきたカップルの行方に…ネタバレ注意。

一言感想 両得な食品にもなるのではないかとも思います。 面白いところ。 この話ではある田舎から出てきたカップルの行方について見所が決まっている。 好きなところ。 この話ではカップルの行方についての話し合いから始まり、それにマキトがどの様な形で関…

CITYHUNTERvol3オレの敵は美女?史上最大の美女地獄!!/感想&あらすじ・冴子からこの事件の真相を知る事でやる気に…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 かつてのコンビの解決出来なかった事件は解決できるのか!? 面白いところ。 最初は獠ちゃん自身も乗り気になれない事件にもなるのですが、冴子からこの事件の真相を知る事でやる気にもなる所 好きなところ。 獠ちゃんにしては珍しく大失態…

CITYHUNTERvol3子供は得だね!危険な国のモッコリ美人/感想&あらすじ・拓也は最初の頃は憎めキャラでもあるのですが…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 ある戦争からの脱出に必死になっている事で運命はどの様に変わってくるか!? 面白いところ。 必死に逃げている所で獠ちゃんはどの様にボディガードになっていくのかが見応えがあるのではないかと思います。 好きなところ。 拓也は最初の頃…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol2レオタード美女はチューリップがお好き/感想&あらすじ・「空飛ぶおしり」と騒がれている「怪盗305」とタッグを…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 今回のお仕事にはどの様な事になるのか!? 面白いところ。 「空飛ぶおしり」と騒がれている「怪盗305」とタッグを組んで獠ちゃんはどの様になって行くのか!? 好きなところ。 今回の依頼人にはどの様な経緯があって「盗み」に発展して…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol2危険な家庭教師?女子高校生に愛の手料理/感想&あらすじ・獠ちゃんは竜神会の娘と暮らすのですが…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 獠ちゃんは女子高校生(スケバン)に愛の手料理は通じるのか!? 面白いところ。 この話では獠ちゃん自身は竜神会の会長から嵌められたのですが、それに家庭の愛情は伝わるのか。 好きなところ。 家庭教師として獠ちゃんは竜神会の娘と暮ら…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol2ギャンブルクィ―ン華麗なる恋の賭け/感想&あらすじ・獠の単独仕事にてギャンブルの運はあるのか?ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 獠の単独仕事にてギャンブルの運はあるのか? 面白いところ。 この話では「ギャンブルで勝負」が一番になるのではないかと思うのですが、果たして獠ちゃんはギャンブラー運はあるのかが見応えがあるのではないかとも思います。 好きなとこ…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol2心ふるえる銃声悲しきロンリーガール/感想&あらすじ・ある議員の事件をもみ消した代わりの男が子供と…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 悲しき親子の行方について獠達はどの様に答えるのか!?それに、感動の再会はあるのか!? 面白いところ。 この話ではある議員の事件をもみ消した代わりの男が子供と再び一緒に暮らしたいと願う事で獠はどの様な形で叶えていくか! 好きな…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol2美人に百発百中?!女刑事には手を出すな/感想&あらすじ・冴子の登場には色っぽさが強い…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 冴子の登場には色っぽさが強いものではないかとも思います。 面白いところ。 最初の頃は香自身の銃の扱いには分かってはいないものでしたので勘違いをしてしまう所が納得な部分があるのではないかとも思います。この冴子と香のやり取りが見…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol2恋をしない女優希望へのラストショット/感想&あらすじ・佐藤由美子、ある女優さんの生きがいを取り戻す事が…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 ある女優さんの生きがいを取り戻す事が出来るのか!? 面白いところ。 真剣な表情で何かを狙っている獠ちゃんでもあるのですが、好きな女優の目の前には何とも言えない表情となっている所。それを止めようとする香の追い討ちも楽しみ。 好…

麻酔科医ハナ2巻(なかお白亜)感想&あらすじ・主人公のハナコは麻酔科医として勤務してはいるのですが…ネタバレ注意。

一言感想 手術場でしか見られる事が出来ない麻酔科医について知れる 面白いところ。 総合病院などではこの麻酔科医については見方が変わってくるのではないかとも思います。 好きなところ。 主人公のハナコは麻酔科医として勤務してはいるのですが、このキャ…

クッキングパパ/感想&あらすじ・本格的なものから地元の家庭的な料理までなんでもできるパパです!ネタバレ注意。

クッキングパパ クッキングパパは、すごく平和な漫画で心がほっこりします! 家族の物語でお父さんがものすごく料理上手で本格的なものから地元の家庭的な料理までなんでもできるパパです! すごく優しくて頼りになるお父さんなんですけど会社ではすごく威厳…

宮前かなこ《まりあ†ほりっく》/感想&好きなキャラ!百合趣味なギャグヒロイン、ミッション系の天の妃女学院を舞台にした…ネタバレ注意!

宮前かなこ《まりあ†ほりっく》 「美少女が大好き」という己の欲望がだだ漏れの百合趣味なギャグヒロインです。 その様子は本当に清々しい程です!あまりの暴走っぷりに初日から「声に出すセリフ」と「心の中の声」を反転させながら満面の笑顔で鼻血を吹く始…

咲-Saki-/アニメ感想・美少女たちが麻雀を、超能力麻雀は立ち回りかたが変わってくるので…ネタバレ注意。

咲-Saki- 美少女たちが麻雀をするというアニメです。 僕は麻雀が好きで気になって見ました。 てっきり美少女たちが普通に麻雀をするのかと思いきや、そうではなく、人によって様々な能力を持っていて、それを利用し戦うのです。 例えば、カンすれば、ほぼ確…

たべるダケ(高田サンコ)感想&あらすじ・食べるだけの新感覚漫画、1話ごとに美味しい食べ物が出てきます…ネタバレ注意。

食べるだけの新感覚漫画「たべるダケ」は食いしん坊にオススメな美味しい漫画♡ 私が好きな漫画のジャンルの一つ、グルメ漫画。 漫画やアニメに出てくる食べ物ってやけに美味しそうに見えたりしませんか? ジブリとか特に美味しそう…ですよね♡ そんな食いしん…

華麗なる食卓1巻その4下手クソボインと華麗なる隠し味の巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・結維の姉が登場する事になるのですが…ネタバレ注意。

一言感想 カレーの隠し味について 面白いところ。 いつも通りのマキトのお茶目な登場から家でも簡単に作れるカレー作成についてのご紹介。 好きなところ。 結維の姉が登場する事になるのですが、その姉も料理がちっとも出来ない部分が似ている様な感覚にもな…

華麗なる食卓1巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・その3巨漢女とヘルシーカレーの巻/マキトと結維が力を合わせて「ガネーシア」の再復帰になるのですが…ネタバレ注意。

一言感想 ここからが本当のスタートライン 面白いところ。 マキトと結維が力を合わせて「ガネーシア」の再復帰になるのですが、半分諦めかけた所、マキトの真意が聞ける所。 好きなところ。 何故、こんなにも一途になれるのかが見応えがあるのではないかとも…