面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-18から1日間の記事一覧

DEARBOYS-ディアボーイズ1巻(文庫:八神ひろき)SCENE7刻まれた亀裂/感想&あらすじ・藤原のワンマンプレーがチーム内でも…ネタバレ注意。

一言感想 噛み合わない歯車 面白いところ。 藤原のワンマンプレーがチーム内でもついて行く事が出来ずに孤立してしまう所。 好きなところ。 周囲は藤原をカバーするつもりかもしれませんが、本当のチームワークとは何なのか!?を考えさせられるのではないか…

今際の国のアリス(麻生羽呂)感想&あらすじ・スリリングなゲームが刺激的!最高に面白い!…ネタバレ注意。

スリリングなゲームが刺激的!「今際の国のアリス」が最高に面白い! 最近、一番面白いと思った漫画、それは「今際の国のアリス」です。 「作者の人、天才かな?」って思うくらい衝撃的でした。ストーリーはよくある高校生が仲間と共に別世界のゲームに参加…

戦国乙女〜桃色パラドックス/アニメ感想&あらすじ・パチンコが原作、日本戦国時代の英雄たちが女性化、様々なストーリーを展開…ネタバレ注意。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 パチンコが原作とのことで、とっつきにくい印象があるかもしれません。 事実、私もパチンコはわからないので、初めはあまり期待せずに見ていました。 しかし、実際に見てみると中々面白いのです。 日本戦国時代の英雄たちが女…

山南敬助<薄桜鬼>/アニメあらすじ・感想&好きなキャラ!総長という位置に立ちながらも新選組が表舞台で活躍した際…ネタバレ注意!

山南敬助<薄桜鬼> 薄桜鬼というアニメの山南敬助が大好きです! 基本的に薄桜鬼は新選組のお話で、史実上の人物の名前ですが山南はかなり地味な方です。総長という位置に立ちながらも彼は新選組が表舞台で活躍した際、その場に居合わせなかったことが多い…

ちはやふる(末次由紀)感想レビュー・競技かるたの世界が斬新!百人一首に込められた歴史や心情の紹介が…ネタバレ注意。

競技かるたの世界が斬新!末次由紀の「ちはやふる」に夢中♡ 今、人気の「ちはやふる」に私もハマってます。 競技かるたを通して、主人公達が成長していくストーリーです。かるたに馴染みがなかった私は最初、全く興味がありませんでした。 だってかるたって…

WORST(ワースト)感想&あらすじ・月島花が鈴蘭高等学校の番長を目指して仲間と喧嘩等を…男の青春漫画…ネタバレ注意。

WORST WORSTは高橋ヒロシ氏の作品でクローズの続編である。 私はクローズ時代から読んでいたためWORSTも非常に読みやすかった。 WORSTでは、今まで誰一人として出来なかった鈴蘭高等学校の番長を月島花が目指して仲間と喧嘩等を繰り返す…

きょうの猫村さん/感想&あらすじ・猫なのに家政婦、登場人物も80年代のドラマを思わせる雰囲気が…ネタバレ注意。

今日の猫村さん 出会いは今から7年前になりますが、このコミックの愛読者の方に勧められ、読み始めたのがきっかけです。イラストのタッチが独特で、好き嫌いが分かれるようですが、個人的にはストーリーがピンポイントにハマり、以来発刊されるたびに読み続…

ジャーファル<マギ>感想&好きなキャラ!コミックスでは4巻で初登場、新ドリアの政務官でありながら王であるシンドバッドに…ネタバレ注意!

ジャーファル <マギ> マギにでてくるジャーファルが大好きです!コミックスでは4巻で初登場だったのですが新ドリアの政務官でありながら王であるシンドバッドにお母さんのように叱りつける姿が印象的でした!顔は初登場時はかなり地味だったのですが最近は…

スラムダンク/感想&あらすじ・一番好きなシーンはやはり誰もが山王工業戦を上げると思います…ネタバレ注意。

スラムダンク スラムダンクは皆さまおなじみの人気バスケット漫画です。 私が、学生時代(青春時代)に読み、これまで、何度も繰り返し読んできました。 スラムダンクで一番好きなシーンはやはり誰もが山王工業戦を上げると思います。 私自信も山王戦は何度…

CITYHUNTER(シティーハンター)6バリバリラブ!乙女心を駈けぬけろ!アニメ感想&あらすじ・綾子お嬢様の片思いから始まる…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 暴走族でも考えは一つでいくらでも変わってくる 面白いところ。 最初は暴走族の抗争にもなるかと思いましたが、実際には綾子お嬢様の片思いから始まるものです。 好きなところ。 暴走族、お嬢様と一変何も関わりがない様にも思うのですが綾…

CITYHUNTER(シティーハンター)6衝撃!!獠の父親宣言寝ている子は起こすな/アニメ感想&あらすじ・ナナちゃんガードする為に奔走する姿は…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 登場から「パパ」と呼ばれる獠は本当のパパなの!? 面白いところ。 最初はいきなり「パパ」と呼ばれる二人でもあるのですが、ナナちゃんガードする為に奔走する姿は本当の家族に見えるかな? 好きなところ。 インスタントパパとなった獠で…

CITYHUNTER(シティーハンター)6 がんばれ海坊主!!ハードな初恋協奏曲/アニメ感想&あらすじ・最初は獠ちゃんの登場には意外な形から現れる…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 海坊主の一途な想いが実るのか!? 面白いところ。 話の最初は獠ちゃんの登場には意外な形から現れるのです。ですが、それとは別に海坊主がボディガードをしようとする心意気が凄い。それに、入院している間の海坊主の行動も面白い 好きな…

CITYHUNTER(シティーハンター)6依頼料は500円!?メルヘン美人は獠好み/アニメ感想&あらすじ・ユカ、いたいけな少女の夢を守れるか…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 いたいけな少女の夢を守れるか!? 面白いところ。 初めはこの依頼には乗り気になれない獠ちゃんでもあるのですが、本当に守らなければいけない人物を目の前にすると表情が一変する。 好きなところ。 なかなか進まない作成に獠ちゃんは一肌…

CITYHUNTER(シティーハンター)vol6獠死なないで!!ハードボイルドマグナム/アニメ感想&あらすじ・マイケルガーラントが獠と決着を…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 裏の世界有数のスイーパーが獠を狙う!? 面白いところ。 この話ではマイケルガーラントが獠と決着を付けようとしている所がなかなか熱い展開になる。それに、すべてを終えた後の彼の表情が何とも言えない感じで良いのではないかとも思うの…

CITYHUNTER(シティーハンター)vol6 恋のライバル出現!?香さんをいただきます。/アニメ感想&あらすじ・依頼人信二の恋物語が始まる…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 香を好きになった事で信二の勘違いから始まる恋もあり。 面白いところ。 この話では依頼人信二の恋物語が始まる。 好きなところ。 命を狙われている事になっている信二が香に恋してしまう所と自分自身の成長を遂げようとする姿が見どころが…

AngelHeart-エンジェルハート1巻(北条司)感想&あらすじ「香が帰ってきた」グラスハートが獠に出会う為に…ネタバレ注意。

一言感想 グラスハートが目覚める事で様々な展開になってくる 面白いところ。 獠ちゃんは空元気なまま過ごしているのですが、それにグラスハートが獠に出会う為に行動開始となる!何も知らないメンツが思わない所でグラスハートに遭遇してしまう所。 好きな…

スレイヤーズ/アニメ感想&あらすじ・小説が原作、天才美少女魔道士、リナ・インバースの冒険を描いたものです…ネタバレ注意。

スレイヤーズ 元々は小説が原作ですが、これはアニメ化大成功作品です! 舞台は完全ファンタジーな世界。魔道士たちやドワーフや魔族、竜族などのいるそんな危険な世界で、若干16歳にして世界を旅して回る天才美少女魔道士、リナ・インバースの冒険を描いた…

FAIRY TAIL(フェアリーテイル)1巻(真島ヒロ)感想&あらすじ・ナツとハッピーが火龍がいると噂を聞きつけてきたが…ネタバレ注意。

一言感想 すぐ乗り物に酔ってしまう主人公。頼りなさそうっていうのが最初の印象。これからどんなマンガになるのか、とても楽しみ。 好きなエピソード。 ナツとハッピーが火龍がいると噂を聞きつけてきたが、なんか違った。そして、火龍とは、ほんとの龍とい…

まじかるタルるートくん18巻(江川達也)感想&あらすじ・楠田三姉妹がまた、登場。もっとレベルアップしていた…ネタバレ注意。

一言感想 だんだん魔法で色々やってしまっている事がばれてきてるけど、なんか大丈夫な所がすごいなぁ。ちょっと昔のマンガになってしまったが、夢のあるこのマンガなので、みんなに見てほしい。一度は、魔法を使ってみたいなと思うのでは?このマンガの中の…

ポクテ《ジャングルはいつもハレのちグゥ》感想&好きなキャラ!キモカワイイ食用生物。毎日の食卓に、学校の調理実習に…ネタバレ注意!

ポクテ《ジャングルはいつもハレのちグゥ》 かなりキモカワイイ食用生物。毎日の食卓に、学校の調理実習に! ジャングルにうようよ生息しているんです。とっても食欲をそそらない外見ですが、きっと美味しいんでしょう。私もチャレンジしてみたいです。どん…

毎日かあさん/感想・辛く悲しい出来事だってなんだか滑稽に描かれていて…ネタバレ注意。

「毎日かあさん」何気ない毎日に笑いや感動が詰まってる 毎日かあさんの漫画が大好きです。日々の暮らしの中で、見逃してしまいそうな出来事も西原さんの絵と文を通して見るととっても面白い出来事に変わる。辛く悲しい出来事だってなんだか滑稽に描かれてい…

プリンセス・チュチュ/アニメ感想&あらすじ・佐藤監督が10年かけて作り上げた、魔法少女系バレエアニメ…ネタバレ注意。

プリンセス・チュチュ 2003年にキッズチャンネルで放送された作品です。おジャ魔女ドレミでも有名な佐藤監督が10年かけて作り上げた、魔法少女系バレエアニメです! 物語の舞台は金冠町(きんかんちょう)というドイツのネルトリンゲンのような壁に囲まれた…

生徒諸君!!(庄司陽子)感想&あらすじ・最初は中学生なんですが社会人になるまで漫画は続きます…ネタバレ注意。

生徒諸君!! この漫画はちょっと古いですが、10年程前私の母が読んでいて借りて読んでみました! 転校生のナッキーとゆうすごく明るくてボーイッシュで勉強も運動神経も抜群な女の子が学校をひっぱっていくようになる青春ストーリーから始まります!最初…