面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-17から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER/アニメ感想&あらすじ・映画も2作目が公開、ゲーム会社やピザ屋さんとコラボしていたりと超人気の…ネタバレ注意。

HUNTER×HUNTER 今では映画も2作目が公開していたり、ゲーム会社やピザ屋さんとコラボしていたりと超人気のアニメとなっているのでご存知の方も多いと思います。ジャンプで連載されていたのですが作者の都合により、ゆっくりゆっくり新しい話がでてきます。 …

天は赤い河のほとり24巻(篠原千絵)感想&あらすじ・ラムセスが、この戦いは自分のではないと投げ、何もつけずに戦場へ…ネタバレ注意。

一言感想 最大の戦いが終わる。そして、あの問題も終結になるかも。と思わせられるドキドキの巻。 面白いところ。 ラムセスが、この戦いは自分のではないと投げ、何もつけずに戦場へ。カイルの見える所へ行く。それを見つけたカイルは、戦場を離れ、ついてい…

天は赤い河のほとり13巻(篠原千絵)感想&あらすじ・ユーリの露出が多い事でイルバーニも、カイル殿下にしれたらとハラハラ…ネタバレ注意。

一言感想 かよわい女たちがやってみせた大一番。力が無いなんて大嘘。どんな男より強いような気がする。敵に回したらコワイ。 好きなエピソード。 踊り子として、敵陣へ。ユーリの露出が多い事でイルバーニも、カイル殿下にしれたらとハラハラしていた。でも…

天は赤い河のほとり9巻(篠原千絵)感想&あらすじ・ユーリがキラキラと輝きを、イシュタルの偽物が…ネタバレ注意。

一言感想 この巻でも、ユーリがキラキラと輝きを見せる。何とも言えない、辛さとすがすがしさとうれしさを兼ね備えた巻だと思った。 面白いところ。 イシュタルの偽物が現れた。それを伝えようとするも、それが罪との事で、安息の地に行かせられることに。そ…

テディーベア/感想&好きなキャラ!体のバランスが魅力です頭が大きい事が魅力です…ネタバレ注意!

テディーベア もともとはくまはどうもうなイメージなことを知ったのテディーベアは愛らしく、 デザインされていて、余計に愛らしく見えます。 体のバランスが魅力です頭が大きい事が魅力です。 色も魅力です。 そばにいつも置いてみたいです。 1000円ぐらい…

真紅(ローゼンメイデン)アニメ感想&好きなキャラ!高いプライドが邪魔をして、ツンデレになってしまうのが、かわいいです…ネタバレ注意!

ローゼンメイデンの真紅です。 レンタルショップで初めてDVDのパッケージを見たときに強い印象を受けました。 早速借りて見ました。 大人向けのアニメという感じです。 作品の中にはたくさんのドールが登場します。 一人一人のキャラがとてもリアルに表現…

新世紀エヴァンゲリオン/マンガ感想・セカンドインパクト後の世界観が好き、断然アスカ推しです☆ネタバレ注意。

新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト後の世界観が好きなんです。一度滅びた街だから、景色は田舎なのに歩道橋にエスカレーターがあったり、山並みの中に要塞ビルがあったりする。懐かしさと未来感が融合している世界を1990年代に描いているところがい…

渚カヲル(タブリス)《新世紀エヴァンゲリオン》感想&好きなキャラ!TVアニメではたった1回の登場にもかかわらず、印象を残し続けた…ネタバレ注意!

渚カヲル(タブリス)《新世紀エヴァンゲリオン》 TVアニメではたった1回の登場にもかかわらず、印象を残し続けたキャラクターでした。 まさか彼が第17使徒タブリスだったなんて…。TVの前で見ていた当時ものすごいショックを受けました。 まさか人型使徒がい…

リバーズ・エッジ(岡崎京子)感想&あらすじ・90年代の若者のなんともいえない倦怠感が漂い、切なさを…ネタバレ注意。

岡崎京子のリバーズ・エッジ 沢尻エリカさん主演の「ヘルタースケルター」で話題になった岡崎京子さんの作品で「リバーズ・エッジ」という作品があります。この作者の作品のほとんどに共通していえることですが、「リバーズ・エッジ」にも90年代の若者のなん…

かわうそ《伝染るんです。》感想&好きなキャラ!かわいい!でも気持ち悪い!!ファミコンソフトも発売…ネタバレ注意!

かわうそ《伝染るんです。》 こんなにかわいいキャラクターがいるなんて!でも気持ち悪い!! それがかわうそ君への第一印象でした。ごんぶとのまゆ毛に大きな鼻、…というか「かわうそ」なのに人の顔がついていますし。 さらに生足!太ももが太い!! 突っ込…

新暗行御史(アメンオサ:伊仁完&梁慶一)感想&あらすじ・韓国の伝説や言い伝えをベースに、怪物やファントムなど西洋の神話的な要素が…ネタバレ注意。

「新暗行御史(アメンオサ)」原作・伊仁完 作画・梁慶一 韓国の漫画家さんがサンデーGXで描いた、ダークファンタジーです。韓国の伝説や言い伝えをベースに、怪物やファントムなど西洋の神話的な要素が盛り込まれています。この漫画の見所は、なんと言っ…

蔵馬《幽遊白書》感想&好きなキャラ!武器が薔薇な所もツボに入ってしまい華麗なルックスと花の演出が…ネタバレ注意!

蔵馬《幽☆遊☆白書》 中性的なルックスに一目惚れしてしまいました! その上強い、秀才、実は「妖狐蔵馬」だったなんて諸々の設定が盛り込まれているので、 連載を読み進めていた当時はかなり夢中になって読み進めていました。また、武器が薔薇な所もツボに入…

ニセ商売屋《こいつら100%伝説》感想&好きなキャラ!戦国時代を舞台にした漫画に登場するが、良い意味で時代設定を壊し…ネタバレ注意!

ニセ商売屋《こいつら100%伝説》 ナイスな脇役、その名の通り「ニセの商売」をしている詐欺師です。 戦国時代を舞台にした漫画に登場するキャラクターなのですが、良い意味で時代設定を壊しまくってくれるとてもいい味を出してくれるギャグキャラクターです…

コードネームはセーラーV/感想・セーラームーンの前作、主人公は愛野美奈子で…ネタバレ注意。

コードネームはセーラーV あまり知られてないと思いますが、セーラームーンの前作なんです! 主人公は愛野美奈子でセーラームーンの中ではセーラービーナスです★実は、セーラーVのなかにもセーラームーンの主人公のうさぎちゃんがちらっとでているんです。 …

祇園仮面アラシヤマ《南国少年パプワくん》感想&好きなキャラ!ガンマ団内でもかなりの強さだったはず…ネタバレ注意!

祇園仮面アラシヤマ《南国少年パプワくん》 祇園仮面アラシヤマは、所属しているガンマ団内でもかなりの強さだったはず…。 それなのに組織の中でも虐げられている、というちょっと可哀想なキャラクターです。初対決の時はゴールドのきらびやかな鎧を着ていた…

ガラスの仮面/感想&あらすじ・ヒロインが才能だけを武器に住み込み母子家庭の超貧困生活から大物女優として…ネタバレ注意。

"ガラスの仮面”は昨今ない熱いマンガです! 言わずと知れた有名な作品ですが、人気なだけあります。 ヒロインが才能だけを武器に住み込み母子家庭の超貧困生活から大物女優として成り上がっていく姿、そんな暑苦しい少女マンガこのご時世他では読めません。…

葛城ミサト《新世紀エヴァンゲリオン》アニメ感想&好きなキャラ!憧れのお姉さん、大人になった今は一緒に仕事をしたいタイプ…ネタバレ注意!

葛城ミサト《新世紀エヴァンゲリオン》 元気いっぱいで明るい彼女が大好きです。アニメを見ていた当時は憧れのお姉さん、大人になった今は一緒に仕事をしたいタイプです。 とにかくいつも楽しそうなので一緒にいると元気を貰えそうなんですよね!あの私生活…

BLOODY MONDAY(ブラッディマンデー)感想・ドラマ化もされていて、主人公の藤丸君が天才ハッカーで、テロリストと戦う…ネタバレ注意。

BLOODY MONDAY 過去にドラマ化もされていて、知っている人は知っているかと思います。 主人公の藤丸君が天才ハッカーで、その能力を使ってテロリストと戦う、といったような内容です。 当然ですが、僕はハッキングなどの知識に疎いです。それでも楽しめる作…

エルヴィン・スミス《進撃の巨人》感想&好きなキャラ!アニメ第20話「第57回壁外調査(4)」ではその頭脳を遺憾なく発揮…ネタバレ注意!

エルヴィン・スミス《進撃の巨人》 最初はただの上司だと思っていました…。でもあの頭の切れる軍師っぷりに惚れました! さすが数々の壁外調査から無事帰還してきただけの事はあります。アニメ第20話エルヴィン・スミス〜第57回壁外調査(4)〜ではその頭脳を…