面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-16から1日間の記事一覧

峰不二子(ルパン三世)感想&好きなキャラ!決めゼリフは「裏切りは女のアクセサリー」というんですが…ネタバレ注意!

ルパン三世の峰不二子 わたしが好きなキャラクターはルパン三世に出てくる、峰不二子というキャラクターです。とてもきれいでセクシーな役ですが、男性にも負けない強い女性なのです。一応ルパンの仲間ということにはなっていますが、だいたい一人で盗みをし…

京騒戯画 /アニメ感想レビュー・京都と鏡都の物語、面白さは、わかりづらさにあるのではないかと…ネタバレ注意。

京騒戯画 - 京都と鏡都の物語 この作品のいちばんの面白さは、、わかりづらさにあるのではないかと思う。 まず最初に、Webで30分のアニメが配信された。不思議な異空間で暴れまわる少女と少年ふたり。見進めて行くうちに次々とキャラクターが登場するが、ま…

ニャンコ先生(夏目友人帳)感想&好きなキャラ!簡略化された三毛猫の見た目、図々しい性格…私のツボに…ネタバレ注意!

ニャンコ先生(夏目友人帳) あの重いっきり簡略化された三毛猫の見た目、図々しい性格、ちょっとおじさんぽい所、どれをとっても私のツボに入ってしまいました。 ついニャンコ先生グッズを色々と買ってしまいます。特に好きなのが横を向いた時のあの横顔! …

おおきく振りかぶって/感想・主人公が努力しているのをみて他の部員達が彼を認めていく…ネタバレ注意。

おおきく振りかぶって おおきく振りかぶっては公立高校の新設野球部が甲子園優勝を目指して頑張る漫画です。主人公はすごくコントロールのいい投手なんですが、 すごくネガティブで、人ともうまく話せないんです。他の部員達と頑張って打ち解けようとする姿…

荒川アンダーザブリッジ/感想レビュー・中村光さんの笑いのセンスを大いに表現されている作品…ネタバレ注意。

荒川アンダーザブリッジ 私は中村光さんが書いている荒川アンダーザブリッジが大好きです。個性的なキャラクターが有り得ない展開で生き生きと生活している様が常に、私を大爆笑させてくれます。 普段からよく繰り返し読んでいるのですが、特に落ち込んでい…

動物のお医者さん/感想&紹介・子供の時にこの漫画読んでたら、本気で獣医を目指していたかもしれません…ネタバレ注意。

動物のお医者さん 佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」です。出会いは通っていたスポーツジムの1Fにあった本屋でした。内容は知らず、タイトルだけ見て、獣医さんが動物を治療する感動的な話だと思って買いました。でも実際は全然違いました。こんなに笑…

パラダイスキス(矢沢あい)感想・向井理さんと北川景子さんが主演で映画化もされましたが…ネタバレ注意。

パラダイスキス わたしが好きなマンガは「パラダイスキス」というマンガです。向井理さんと北川景子さんが主演で映画化もされましたが、まんががすごく面白いです。服飾学校に通うデザイナーのたまごたちがモデルになっているので、出てくるキャラクターがみ…

パフェちっく!感想&あらすじ・主人公は風呼(ふうこ)超ベタな少女マンガの王道、楽しい三角関係の始まりです!ネタバレ注意。

パフェちっく! 超超ベタな少女マンガの王道。でも、ハマっちゃいます! 主人公であるごくフツーの女子高生「風呼(ふうこ)」の家の上の階に、同い年の超イケメン男子「壱(いち)」と「大也(だいや)」が越してきます。ふたりはいとこ同士。 さぁ、もうわ…

きのこいぬ/感想&あらすじ・愛犬を失った主人公の家の庭に突如現れたピンクのきのこ…ネタバレ注意。

きのこいぬ 私が最近読んだ面白いマンガは『きのこいぬ』です。 愛犬を失った主人公の家の庭に突如現れたピンクのきのこ…。 ひっぱってみたら『犬…???』 というお話から始まります。 もともと可愛らしい絵が好きな私は即1巻を買って読みました。 犬の部分…

赤ずきんチャチャ第5話アニメ感想&あらすじ・きゅーちゃんは、記憶力があんまり無い事と、かわいい子に弱い…ネタバレ注意。

彩花みん 一言感想 今回は、魔王の部下が手加減をしないと、送ってきた「きゅーちゃん」という刺客。今までとは、違うのか、とても見ものだ。 好きなキャラ。 きゅーちゃんは、記憶力があんまり無い事と、かわいい子に弱いという事と、かっこいいと自分が思…

赤ずきんチャチャ第4話アニメ感想&あらすじ・マリンが、また一騒動を起こしてしまう…でも憎めないなぁ…ネタバレ注意。

彩花みん 一言感想 3話で出てきたマリンが、また一騒動を起こしてしまう。でもなんか、憎めないなぁ。 監督 辻初樹さんは、結構たくさんのアニメ作品に参加しているのだが、中には絵コンテ・演出等を1人でこなした作品もあるすごい監督。「姫ちゃんのリボン…

赤ずきんチャチャ第3話アニメ感想&あらすじ・主題歌『君色思い』沢田聖子さんが、ほんわかしていて聞きやすい…ネタバレ注意。

彩花みん 一言感想 3話にして、結構なピンチの状態。ドキドキの展開になるので見逃せない。今回のポイントは、リーヤ。 主題歌 『君色思い』と聞くと、SMAPの11枚目のシングルと言う感じがするが、赤ずきんチャチャの主題歌としても歌われていて、沢田聖…

赤ずきんチャチャ第2話アニメ感想&あらすじ・黒ずきんのやっこちゃんは、セラヴィの事が大好きで…ネタバレ注意。

彩花みん 一言感想 今回は、前回のほのぼのとしたのとは一変して、少し緊張感のあるお話ではないかと思いました。 好きなところ。 黒ずきんのやっこちゃんは、セラヴィの事が大好きで。本物を見たのがはじめてだった。そんな感激を表していた時、チャチャか…

赤ずきんチャチャ第1話アニメ感想&あらすじ・チャチャは鈴木真仁(すずきまさみ)さんで、デビュー作でいきなりの主役抜擢…ネタバレ注意。

彩花みん 一言感想 マンガとアニメの内容が異なる為、どちらも楽しく見れる。ギャグ要素たっぷり。でも、心温まるエピソードもあって、最後まで楽しく見れる 面白いところ。 ドロシーの弟子のしいねちゃんが、敵であるチャチャにすぐに一目ぼれしてしまい、…

ひぐらしのなく頃に/アニメ感想レビュー・開始4話でいきなりバッドエンド、複雑な過去や、練りこまれた物語が…ネタバレ注意。

ひぐらしのなく頃に 一世を風靡したと言っても過言ではない作品でしょう。 ノベルゲームを原作としたアニメで、さまざまなメディアミックスがされているので、耳にしたことのある方も大勢いらっしゃるかと思います。 独特なストーリーで、僕も一瞬にして虜に…

ゼロの使い魔/アニメ感想&あらすじ・萌えアニメ、メインヒロインのルイズちゃんは可愛い…ネタバレ注意。

ゼロの使い魔 いわゆる萌えアニメですが、笑いあり涙ありの大作となってます。 萌えアニメというだけあって、メインヒロインのルイズちゃんは可愛いです。 俗に言うツンデレというやつで、主人公の才人のことが好きなのに素直になれません。その様子を見て、…

めぞん一刻/アニメ感想&あらすじ・ヒロインの響子さんと主人公の五代君の、すれ違いや勘違いが…ネタバレ注意。

めぞん一刻 もう結構古いアニメになりますが、僕が初めて見たもので、かつ、面白かったので強く印象に残っております。 一刻館というボロボロのアパートを舞台に物語が始まるのですが、これがもう甘酸っぱい青春物語でして、ヒロインの響子さんと主人公の五…

コードギアス反逆のルルーシュ/アニメ感想&紹介・一番好きなエピソードは「血染めのユフィ」です…ネタバレ注意。

コードギアス反逆のルルーシュ 僕が今まで見た中でトップ3に入るくらいハマりましたね。 この作品のいいところは、なんと言っても続きが気になるところでしょう。 いつもアニメを見るときは、レンタルショップでDVDを2巻ずつ借りるのですが、この作品はその…

家庭教師ヒットマンリボーン/アニメ感想&あらすじ・マフィアのボス後継者を教育していく…ネタバレ注意。

家庭教師ヒットマンリボーン このアニメは簡単に言うとマフィアのボス後継者を ヒットマンのリボーンが家庭教師になり教育していくアニメです。 主人公は何をやってもダメダメな綱吉君、ダメツナですね。 しかし、リボーンはヒットマンなのでダメツナに死ぬ…

銀魂の面白さ/アニメ感想・ハラハラするくらいの下ネタや、モザイクとか入っているけど他のアニメのパクリだったり…ネタバレ注意。

銀魂の面白さ 少年ジャンプで今でも連載されている銀魂。 アニメ化、映画化もされる程の人気!! 私が銀魂を知ったのは、兄に面白いアニメやってると言われたことから。 興味本意で少し見てみるかと思い、見たらどハマり!! アニメでこんな事放送していいの…

丘の家のミッキー2[最終]巻(久美沙織&めるへんめーかー)感想&あらすじ・主人公は「超」お嬢様学校である私立一貫女子校、華雅学園に通っており…ネタバレ注意。

原作:久美 沙織 漫画:めるへんめーかー 色々なことを吸収して変わってゆく未来。 面白いところ。 父親のたっての願いで「神奈川県の葉山」にある一戸建てに引っ越した主人公の浅葉未来(あさば みく)。もともとは都内の「超」お嬢様学校である私立一貫女…

丘の家のミッキー1巻(久美沙織&るへんめーかー)感想&あらすじ・浅葉未来(あさば みく)は選ばれた生徒のみが在籍できる「ソロリティー」と呼ばれる…ネタバレ注意。

原作:久美 沙織 漫画:めるへんめーかー 「超」お嬢様学校を堪能できます。 面白いところ。 「超」お嬢様学校である私立一貫女子校、華雅学園。その中等部に通う主人公の浅葉未来(あさば みく)は選ばれた生徒のみが在籍できる「ソロリティー」と呼ばれる…

ハーメルンのバイオリン弾き(渡辺道明)感想&あらすじ・村娘フルートとの出会いを経て、共にに魔王の住む「北の都」へ…ネタバレ注意。

音楽で魔王と戦う、クラシック要素溢れるファンタジー作品。 面白いところ。 物語の随所にクラシック要素がちりばめられている作品です。主人公のハーメルは特殊な力を持った大きなバイオリンで魔族と戦っていました。そして、孤独な村娘フルートとの出会い…

主に泣いてます2巻(東村アキコ)感想&あらすじ・新キャラ駒ちゃんの登場、仁先生の妻ゆっこさんの大暴走と見所満載…ネタバレ注意。

怒濤の連続顔面パイキャッチ! 面白いところ。 幸薄美人の主人公、紺野泉。視界に入った男性からは惚れられ、ストーキングされ、女性からは妬まれあげくの果てにはその美しさのあまりトラブルを生みすぎてバイトすらできないという壮絶人生。2巻では泉さんの…

Z MAN-ゼットマン1巻(西川秀明)感想&あらすじ・石柱中から現れた少年、主人公ナナシは胸にZの文字が現れた時…ネタバレ注意。

千年の眠りから覚めた彼は救世主なのか。 面白いところ。 突然石柱中から現れた少年、主人公ナナシは胸にZの文字が現れた時「Z MAN」となり、その真のパワーが発揮される。彼の普段のゆるさと戦闘時の猛烈なパワーの落差は、周りの人間達も戸惑いを隠せない…