面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-15から1日間の記事一覧

セーラーウラヌス(天王はるか)感想&好きなキャラ!声優、緒方恵美さんが好き、外部太陽系のセーラー戦士として戦う彼女は…ネタバレ注意!

セーラーウラヌス(天王はるか) 当時声を担当していた声優、緒方恵美さんが好きだった事から登場作品の「セーラームーンS」を見るようになりました。 外部太陽系のセーラー戦士として戦う彼女は戦闘力も高く、普段の「天王はるか」としての男装の麗人なイメ…

東京レイヴンズ/アニメ感想・陰陽師を題材に、土御門春虎役の石川界人くんが大好き…ネタバレ注意。

東京レイヴンズ 陰陽術、陰陽師を題材にしたアニメです。 そういった題材のものが好きということもありますが、主人公である土御門春虎役の石川界人くんが大好きなことや原作者のあざの耕平先生が関わる別のKというアニメが好きなこともあって見始めました。…

ログホライズン/アニメ感想&あらすじ・NHKで放映、ネットゲームの世界に入ってしまうことから始まる…ネタバレ注意。

ログホライズン 2013年秋よりNHKで放映されているアニメです。 ネットゲームの世界に入ってしまうことから始まるこの作品ですが、私自身もネットゲームをしていたことがあるために共感するところも多く楽しめそうだなと思って見始めました。 以前に同じくネ…

イズミル王子(王家の紋章)感想&好きなキャラ!ヒッタイト王国の王子、メンフィスよりも優しく紳士的…ネタバレ注意!

「王家の紋章」のイズミル王子 知る人ぞ知る、超長編歴史マンガ「王家の紋章」。 おそらく30代後半以上の女性しか知らないのではないか・・・。この漫画、簡単に説明すると、 現代のアメリカと古代のエジプトをナイル川を通して、 何度も時空を超えるという…

リヴァイ兵長(進撃の巨人)感想&好きなキャラ!萌えたのは掃除のシーン、三角巾を巻き、エプロンをつけて掃除を…ネタバレ注意!

アニメ 進撃の巨人 リヴァイ兵長 リヴァイ兵長は進撃の巨人に出てくる登場人物の中でも非常に人気が高い人物です。 いつもクールでSキャラ。そして潔癖症。 髪型は変だし身長も低いです。 でも部下を思う気持ちは人一倍だし、巨人を鮮やかな剣さばきで次々と…

黒子のバスケ/アニメ感想・キセキの世代の青峰と緑間が好き((└(:3」┌)┘))…ネタバレ注意。

黒子のバスケというアニメが一番熱い 土曜日の深夜にやっているアニメなのですがとても今楽しみに見ております 2期の最初のオープニングから動きが綺麗でボールや指などの細かい動きが好きですでも普通のバスケに比べると次元が違うので超次元バスケとして見…

じゃりんこチエ/アニメ感想&あらすじ・監督が高畑勲さん、昭和の世界に、ノスタルジーに浸る…ネタバレ注意。

ノスタルジーに浸る「じゃりんこチエ」 昨年11月に公開されたジブリ映画「かぐや姫の物語」。そのCMを見ていてふと思い出したのが「じゃりんこチエ」でした。まったく畑違いに見えるこの2作品、でもどちらも監督が高畑勲さんなのです。 幼い頃、祖父の膝…

宇宙兄弟/アニメ感想・キャラクターが面白い、兄に何かあれば弟が助け、弟に何かあれば兄が助ける…ネタバレ注意。

キャラクターが面白い宇宙兄弟 私は宇宙兄弟が大好きです。 はじめは旦那がアニメを見ていたのですが、いつの間にか私の方がはまってしまいました。ある兄妹が宇宙飛行士になって月を目指すアニメなんですが、 でてくるキャラクターがみんな味があって面白い…

ドキドキプリキュア/アニメ感想・娘はキュアハートとキュアエースが大好きでよくプリキュアごっこで…ネタバレ注意。

ドキドキプリキュア 日曜日の朝8時30分から放送している少女向けのアニメです。3歳の娘がこのアニメが大好きで、初めは朝から一緒に見ようと叩き起こされ嫌々見ていたのですが、 見ているうちに段々面白くなって今では毎週日曜日を娘と楽しみに待つほど…

美少女戦士セーラームーン/アニメ感想・火野れいちゃん、変身すると火星の守護戦士のセーラーマーズが好き…ネタバレ注意。

美少女戦士セーラームーン セーラームーンは幅広い世代の方がご存知だと思いますが、 小さいころから大人になってからずっと何度みても楽しめる内容になっています。小さいころはただただヒロインって感じで可愛い!かっこいい!敵を倒せたやったー! って感…

人類は衰退しました/アニメ感想ネタバレ注意・一人の研究員の女の子と妖精さんが繰り広げるほのぼのストーリーです。

人類は衰退しました 「人類は衰退しました」は昨年にアニメ化した漫画で、一人の研究員の女の子と妖精さんが繰り広げるほのぼのストーリーです。かなり癒されます。 特徴としては、主人公の女の子に名前がなくて、「私」「お嬢ちゃん」などでしか出てきませ…

おおかみこどもの雨と雪/アニメ感想&あらすじ・最後のシーンはとにかく感動、とてもいい映画…ネタバレ注意。

おおかみこどもの雨と雪 最近「おおかみこどもの雨と雪」というアニメ映画を見ました。 花という名前の女の子が主人公で、狼人間と恋をします。 今まで、狼人間というと満月を見ると変身して人間を襲うという設定が多かったと思います。 なので狼人間という…

サイコパス(PSYCHO-PASS)アニメ感想&あらすじ・人間の心そのものが数値化されるようになった未来、犯罪に関する数値も…ネタバレ注意。

TVアニメ PSYCHO-PASS 総監督 本広克 ストーリー原案/脚本 虚淵玄(ニトロプラス) キャラクターデザイン 天野明 リアルに基づきつつも仮想的な近未来を描いた、魅力溢れる作品 面白いところ。 人間の心そのものが数値化されるようになった未来。そこでは犯罪…

アカギ28巻(福本伸行)感想&あらすじ・アカギ対鷲巣の長い麻雀対決にようやくピリオドが…ネタバレ注意。

アカギ 闇に降り立った天才28巻 福本伸行 ついに決着か!と思われたが、まさかの方向に話が展開する。 面白いところ。 漫画「アカギ」は私の大好きな漫画の一つです。ただひとつ言うならば、麻雀の一局がとてつもなく長いのです。 この28巻では、アカギ…

魔法陣グルグル(衛藤ヒロユキ)感想&あらすじ・ゆるさと数々のギャグが、未だに忘れられない…ネタバレ注意。

魔法陣グルグル(衛藤ヒロユキ) 何とも言えないゆるさと数々のギャグが、未だに忘れられない作品 面白いところ。 やはり面白いのは、「グルグル」という魔法を使うククリの変な魔法の数々です。恐らく、漫画に登場した大半が、謎の効果を持った魔法だったと…

封神演義(藤崎竜)感想&あらすじ・敵キャラの濃さ、仙界対戦が、崑崙山脈と金鰲島との間で…趙公明の濃さが…ネタバレ注意。

キャラクターが濃すぎて忘れられない歴史漫画。 面白いところ。 まず主人公の太公望がゆるい。基本はグーたらしており、最初の登場の時でさえ修行しているフリをして寝ていた。だが、実際はかなり頭がきれる優秀な人物で、漫画を読み進めるに連れて、太公望…

TVアニメ交響詩篇エウレカセブン/感想ネタバレ注意・46話以降はずっと泣きっぱなし。

TVアニメ 交響詩篇エウレカセブン 主人公・レントンの成長に注目! 面白いところ。 レントンがエウレカやゲッコーステイトの皆に出会い、最初はへたれたりくじけたりするが、物語中盤から強くなっていくのが見ていてよかったです。 またトラパーの波に乗って…

タイガー&バニー/アニメ感想・映画化もされる、古典的だが斬新な設定…ネタバレ注意。

古典的だが斬新な設定 めちゃめちゃ面白いアニメを紹介します。それは今年、映画化もされるタイガー&バニーというアニメ作品です。このアニメは本当に古典的な作品です。ジャンルはいわゆるヒーロー物であり正義を志す主人公が悪を打ち砕く子供向け作品によ…

名探偵ホームズ/アニメ感想・監督が宮崎駿で、私のジブリ好きはここから始まったのかも…ネタバレ注意。

名探偵ホームズ この名探偵ホームズは私がまだ小学生の時に放送されていたアニメです。 監督が宮崎駿で、私のジブリ好きはここから始まったのかもしれません。 このアニメが大好きで毎週かかさず見ていました。 擬人化した犬が登場人物なのですが、犬のはず…