面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-08から1日間の記事一覧

君と話がしたいのだ。感想&あらすじ・しんのすけは何故か猫語がわかるという…ネタバレ注意。

君と話がしたいのだ。 たまたま立ち寄ったコンビニで見つけて、手に取ったのが出会いでした。 作画はほのぼのしていて、自分好みだったので、即買いしてました。 主人公の社会人、しんのすけは何故か猫語がわかるという。猫好きで何度猫と話がしたいと 思っ…

おねいちゃんといっしょ/感想&あらすじ・妹を産んで亡くなったお母さんのかわりに…ネタバレ注意。

おねいちゃんといっしょ きょうだいがテーマの作品はいくつかありますが、この作品は姉妹が軸となって作られています。 妹を産んで亡くなったお母さんのかわりに歳が離れたおねいちゃんがボーイフレンドと奮闘して生活するという話です。

ガラスの仮面/感想&あらすじ・1975年から連載を開始して、現在もまだ連載が続いている…ネタバレ注意。

ガラスの仮面 言わずと知れた少女マンガの王道中の王道。 1975年から連載を開始して、現在もまだ連載が続いているという長・長・長期連載マンガ。 それなのに49巻までしか刊行していないのはなぜ? 「こち亀」(1976年~)は軽く170巻を超えて…

ハイキュー!!4巻第34話「再戦を誓って」(古舘春一)感想&あらすじ・練習試合を活かして前に進む烏野の皆がかっこいい!…ネタバレ注意。

一言感想 因縁の相手は良いライバルに!練習試合を活かして前に進む烏野の皆がかっこいい!だけど笑いも忘れていない! 面白いところ。 それぞれ似た者同士達で話をしているシーン。山本が物凄く挙動不審に小声&早口で田中にマネージャーの名前は何かと聞く…

ハイキュー!!4巻第32話「大人ネコと雛カラス」(古舘春一)感想&あらすじ・黒尾好きには嬉しいお話&烏野の未熟ながらに攻める…ネタバレ注意。

一言感想 黒尾好きには嬉しいお話&烏野の未熟ながらに攻める姿も見所! 好きなところ。 黒尾の強さと食えない感じが全面に出ていてとにかく見ていて楽しい。日向が恐いと感じるのも納得出来る雰囲気が漫画から伝わってきてゾクゾクします。 好きなキャラ。 …

ハイキュー!!4巻第29話"脳"(古舘春一)感想&あらすじ・孤爪の予測はとても厄介…ネタバレ注意。

一言感想 孤爪の予測はとても厄介。 面白いところ。 影山がストレートを決めた事に対し、田中と菅原が腹立たしく思うところ。田中はいつもと変わらない感じですが「ハイスペック腹立つわー」の発言に対し菅原が真顔で「同感です」と言ったのは意外でした。「…

ハイキュー!! 4巻第27話「ネコとカラスの再開」古舘春一)感想&あらすじ・田中(烏野)と山本(音駒)は雰囲気や性格もよく似ているのに…ネタバレ注意。

一言感想 出会ってビックリ!出会って納得! 面白いところ。 真剣な空気の中、ファブリーズのラベンダーの香りをまとったコーチが可愛らしい。タバコの匂いがしないようにという気配りは大人だと思いましたが、これはこれで…(笑) 田中(烏野)と山本(音駒)…

ハイキュー!!4巻第26話「決断」古舘春一)感想&あらすじ・菅原の強さと凄さが詰まったお話…ネタバレ注意。

一言感想 菅原の強さと凄さが詰まったお話。彼がもっと好きになります。 面白いところ。 音駒高校のバレー部員が出てくるんですが、田中に似た面白キャラがいるところ。烏野に女子マネージャーがいるかどうかについて真剣に話している姿はとくに田中と同じ匂…

ボクを包む月の光-ぼく地球(たま)次世代編-第3巻(日渡早紀)感想&あらすじ・ 第10話「猫の橋渡ろう」蓮が捨て猫を拾ってきたことから…ネタバレ注意。

一言感想 「ぼくの地球を守って」の次世代型の続編で、小林輪・亜梨子(ありす)夫妻の息子の蓮が主役の話です。 今回の話は蓮が捨て猫を拾ってきたことからはじまります。 動物嫌いでなければ誰でも経験があるようなペットを飼う話。 蓮の家の場合は両親共…

ボクを包む月の光-ぼく地球(たま)次世代編-第1巻(日渡早紀)感想&あらすじ・第3話「嘘つき輪」小林輪と坂口亜梨子(ありす)が結婚して息子の小林蓮が…ネタバレ注意。

一言感想 「ぼくの地球を守って」の次世代型の続編。 前作の小林輪と坂口亜梨子(ありす)が結婚して生まれた息子の小林蓮が主人公核になっています。続編ものは当たり外れがありますが好きだったものが面白く続いてくれるのは嬉しいものです。 面白いところ…

ぼくの地球を守って/感想&あらすじ・好きだったのが、笠間春彦くんです。ちょっと色黒で、エキゾチックな外見を…ネタバレ注意。

ぼくの地球を守って 少し古い作品になりますが、花とゆめで連載していた日渡早紀先生の「ぼくの地球を守って」は名作だと思います。 輪廻転生モノで、連載当時は「私も生まれ変わりかもしれない」と言い出す人が続出した作品です。 現在の自分と過去の自分の…

酒のほそ道(ラズウェル細木)感想&あらすじ・居酒屋での主人公の宗達ら登場キャラクターたちの日常を…ネタバレ注意。

ラズウェル細木先生の「酒のほそ道」 ドラマ性に満ちたストーリーのあるマンガも面白いですが、時として気楽に読めるマンガというのも面白いものですよね。いわゆる日常系マンガと称される作品のことです。 その中でも私がオススメしたいのは、ラズウェル細…

ハチミツとクローバー感想レビュー・全員片思い、というのがキャッチコピーでしたが、一番共感したのはあゆちゃん…ネタバレ注意。

ハチミツとクローバー アニメ化もドラマ化も映画化も果たした大人気の漫画、ハチミツとクローバー、通称ハチクロ。 あのマンガの世界観が好きで、漫画喫茶で一冊だけ読んで全巻買い揃えました。 アニメもドラマも映画も見ましたが、断然漫画が一番面白いです…

もやしもん感想&あらすじ・石川先生による農業やお酒などに関する深い考察と登場するキャラクターたちの人間ドラマも…ネタバレ注意。

もやしもん 石川雅之先生による某農大を舞台にした、登場人物たちが送る学生生活などをメインにしたマンガであります。 本作の最大の特徴は主人公である沢木が菌を肉眼で見ることが出来る能力を持っている、ということであります。それによりオリゼーなどの…

宇宙兄弟(小山宙哉)感想・好きなエピソードは、宇宙飛行士選抜試験受験を一緒に…ネタバレ注意。

宇宙兄弟 小山宙哉 私のおすすめの漫画は、映画やアニメにもなった「宇宙兄弟」です。 ある宇宙好きの兄弟のお話ですが、夢があって面白くて、ものすごくハマりました。 漫画とアニメを見た後に映画を見たのですが、いいエピソードが時間の関係ですっとばさ…

姫ちゃんのリボン感想ネタバレ注意・姫ちゃんと大地の関係がキュンキュンです‼

姫ちゃんのリボン 小学生の頃になんとなく読んで そんなにインパクトがあった内容に感じなかったけど 高校生の時に読んだら 全然かなり良かった‼‼ 歳を重ねた事によってかなり受け取り方が 変わったのかと、、思います笑

3月のライオン8巻感想&あらすじ・将棋という戦いの世界で戦い続けてきた男たち…ネタバレ注意。

3月のライオン 将棋漫画ですが、とにかく熱いです。とりわけ、ジジイ、オヤジが熱いです。例えば8巻ではまさにそのジジイが表紙を飾っていますが、対局前にいくつも薬を飲み、白内障の目薬をし、背中や腰に大量の湿布を貼ったジジイと、胃が弱く、抜け毛に…