面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-06から1日間の記事一覧

宇宙兄弟1巻(小山宙哉)第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」感想&あらすじ・主人公ムッタが弟と小さい頃に誓った宇宙飛行士になる夢を…ネタバレ注意。

第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」 宇宙飛行士を目指す兄弟サクセスストーリーが面白い。 面白いところ。 肩の力を抜いた感じの主人公ムッタが弟と小さい頃に誓った宇宙飛行士になる夢を追い始めるところ。 好きなキャラ。 ムッタ 順調に宇宙飛行士になった弟と…

シマシマ/感想&あらすじ・矢田亜希子さん主演でドラマ化されたマンガ…ネタバレ注意。

シマシマはマンガで! 確か、矢田亜希子さん主演でドラマ化されたマンガなんですけど。 シマシマというタイトルのマンガで、ざっくりと内容を説明すると、20代の男の子が添い寝してくれる!っていう、現実ではありえなーい!というお話。矢田亜希子さんが演…

ベルサイユの薔薇/感想&あらすじ・オスカルの将軍としての気持ちと、女としての気持ちが…ネタバレ注意。

ベルサイユの薔薇 フランス革命より少し前のお話。あの有名なマリーアントワネットを中心とした世界で起こる恋愛観。自由な恋愛ができない中でどう生きていくかを描いている。昔ながらのキラキラした絵だがきらびやかであったであろう宮廷での生活をより引き…

蒼天航路(そうてんこうろ)感想&あらすじ・三国志漫画の定番の劉備・蜀から曹操が主人公の…ネタバレ注意。

蒼天航路(そうてんこうろ) 三国志漫画の定番の劉備・蜀から曹操が主人公の漫画として脚光を集めた。曹操絶対主義というスタイルは、漫画の主人公のキャラ設定にマッチしていて安心感がある。そういう意味でも、今作品のもっとも特徴的なシーンはやはり赤壁…

死化粧師(全7巻:三原ミツカズ)感想&あらすじ・短編形式で進む本編、冒頭のバレリーナの事故死が…ネタバレ注意。

「死化粧師」三原ミツカズ(全7巻) 三原ミツカズさんの繊細なイラスト、ファッションセンスがオシャレで好きですね。エンバーマー(※遺体に防腐・殺菌・修復等の処置をして生前に近い姿に戻す仕事)として遺体と遺族の別れに向かい合う間宮、とにかく美男…

カズン(いくえみ綾)感想&あらすじ・女の子の成長していく様を、恋愛を絡めながら…ネタバレ注意。

カズン(いくえみ綾) 等身大の女の子の成長していく様を、恋愛を絡めながらさわやかに楽しむことができる作品でした。なんでもできる、素敵な女の子が主人公という訳ではなく、コンプレックスや周りの目が気になる、うじうじしてしまう、やりたいこともよく…

美味しんぼ/感想レビュー・食についてをここまで徹底的に追求し…ネタバレ注意。

美味しんぼ 食についてをここまで徹底的に追求し、ただの解説漫画にしていないのでぐんぐん読み込むことができます。山岡をはじめとする周りのキャラクターやストーリー性も魅力的で、山岡さんと栗田さんの馴れ初めのストーリーも楽しく読むことができ、食の…

セーラームーン/感想&あらすじ・少女漫画らしいロマンチックな展開もあり…ネタバレ注意。

セーラームーン 少女時代(幼稚園頃)に始めて読んだ作品ですが、女の子がヒーローのように大変身して戦い、少女漫画らしいロマンチックな展開もあり、ぐんぐん読み込みができるとても素敵な作品でした。 それぞれの女の子達のキャラクターにも個性がきちん…

ホットロード(全4巻)紡木たく:集英社出版/感想&あらすじ・映画化されることが決定しているので、今からとても楽しみに…ネタバレ注意。

ホットロード(全4巻) 紡木たく 集英社出版 主人公である宮市和希14歳は家族間の問題を中心に様々な悩みを抱えており、通っている中学校に転校してきた絵里に誘われ、暴走族の仲間に入ります。その中で春山という少年に出会い、恋に落ち、さまざまな困難…