面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-28から1日間の記事一覧

ルナティック雑技団3[最終]巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・衝撃のの引退作!番外編もたっぷりと収録…ネタバレ注意。

衝撃のの引退作!番外編もたっぷりと収録された最終巻。 面白いところ。 深まって行く息子、森夜と夢見ちゃんの仲にハラハラを通り越してしまうマダムゆり子の奇行。息子を悪代官、夢見から守る為には手段を選びません。そして森夜と夢見ちゃんを取り巻く同…

ルナティック雑技団2巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・ナイスガイ黒川、隠れきれない名キャラ…ネタバレ注意。

ナイスガイ黒川、隠れきれない名キャラです。 面白いところ。 父の海外出張の都合で額絵ののアイドル天湖森夜(てんこもりや)くんの家に居候する事になった夢見ちゃんは、個性的すぎるお母さんやマイペースな天湖くんに翻弄されながら日々を過ごしています…

ルナティック雑技団1巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・星野夢実(ほしのゆめみ)は両親の海外出張中に、天湖森夜の家に…ネタバレ注意。

作画は少女漫画タッチに。でもあのギャグは健在です! 面白いところ。 星野夢実(ほしのゆめみ)は両親の海外出張中に学校中の人気者、天湖森夜の家に居候する事になりました。どうやら転校を嫌がっていた娘の為に父の会社の部下に当たる関係だった天湖さん…

永遠かもしれない1巻(赤石路代)感想ネタバレ注意・女の子なら、一度は。と思うようなイイ気分に…。

一言感想 女の子なら、一度は。と思うようなイイ気分に。とのんきに言っていられない。ととても次の気になる内容。そして、日本の歴史とリンクしてあって、ありそうでなさそうでという内容だから、1巻1巻が楽しみ。歴史が好きな人、神話が好きな人には見逃せ…

なんて素敵にジャパネスク(氷室冴子,山内直実)感想&あらすじ・瑠璃という、おてんばなお姫様のお話…ネタバレ注意。

一言感想 昔々の話だが、主人公は現代の女の子とおんなじ。どの時代もやっぱり思う事は一緒だったのかなぁと思わせてくれる、楽しい内容。原作は氷室冴子さん。どちらも1回は聴いた事のある名前ではないかと思いますが、これだけ聞いても、内容が気になる事…

ボスはコワモテ!?1巻(完結)曜名/感想ネタバレ注意・登場人物が悩んだりしながらも前向きでいる…。

一言感想 いつも笑顔を心がけるジーンとコワモテ社長ミカエルのほっこり恋愛漫画。 面白いところ。 この作品、というかこの作者さんの作品を読む限り共通して、登場人物が悩んだりしながらも前向きでいるところがいいと思います。ぜんぜん悩まないわけじゃな…

ヒカルの碁・全23巻(完結,原作:ほったゆみ 原画:小畑健)/感想&あらすじ・囲碁が全くわからなくても入り込める…ネタバレ注意。

一言感想 スピード感と成長が面白い囲碁漫画。 面白いところ。 囲碁が全くわからなくても入り込めるところ。 正直、囲碁の細かい専門用語とか動きとか、初めて読んだときはチンプンカンプンでした。 しかし、主人公である進藤ヒカルやヒカルにとり憑く天才棋…

DIAMOND CENTURY(ダイヤモンドセンチュリー)4巻(続刊)櫻 林子、 橘 水樹/感想&あらすじ・アメリカの架空の巨大学園、現実にあったら面白いのに…ネタバレ注意。

一言感想 最初の設定から予想を超えてくる今までにない学園漫画。 好きなところ。 設定がしっかりと組まれている"ダイヤモンドセンチュリー"というアメリカの架空の巨大学園。 こんな学園が現実にあったら面白いのにと思いつつ、実現無理だろうなといった感…

スキップビート32巻(仲村佳樹)感想&あらすじ・最上キョーコが幼馴染でミュージシャンである不破尚(尚太郎)に…ネタバレ注意。

一言感想 スピード感溢れる芸能系漫画。 面白いところ。 主人公の最上キョーコが幼馴染でミュージシャンである不破尚(尚太郎)に復讐するため芸能界に入り、役者としての才能を開花させていくお話なのですが。 とにかくひとつのエピソードに対してかなり濃厚…

神様はじめました16巻(続刊)鈴木ジュリエッタ/感想&あらすじ・妖と人間(土地神)のラブコメディ…ネタバレ注意。

一言感想 妖と人間(土地神)のラブコメディ。 面白いところ。 全体的にコメディ色が強いです。 はじめの方は一話完結のお話が多いです。そして、ひとつひとつがしっかり作られたお話でとても読みやすいです。 そしてお話がしっかりしているからこそ、あとから…

こいつら100%伝説3[最終]巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・鬼頭オパーリン…さてこれは…ネタバレ注意。

鬼頭オパーリン…さてこれは何でしょう!? 面白いところ。 戦国時代の忍者道場では敵に命を狙われる姫子を守るため、危脳丸、極丸、満丸、ターミィの4人が毎日ドタバタ生活を送っています。ラストとなる第3巻では敵から姫子を守りつつニセ商売屋との攻防、新…

こいつら100%伝説2巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・危脳丸、極丸、満丸の3人組に加えて未来からやってターミネーターも…ネタバレ注意。

元サイボーグセンター出身。ターミネーター、忍者見習いです。 面白いところ。 戦国時代を舞台に今日も敵から姫子を守るため、危脳丸、極丸、満丸の3人組に加えて未来からやって来た元サイボーグセンター出身のターミネーターも道場の一員となり毎日はエキセ…

こいつら100%伝説1巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・戦国忍者少女マンガ、戦国時代を舞台に…ネタバレ注意。

異常にハイテンション!戦国忍者少女マンガ。 面白いところ。 戦国時代を舞台にした作品なのですが、第1話から大型バイクを乗り回すなど、常にハイテンション!忍者道場で修行を行う「危脳丸(あぶのうまる)」「極丸(きわまる)」「満丸(まんまる)」の3…

イタズラなKISS-キス/感想&あらすじ・女子高生、琴子とかっこよくてクールな天才、入江君とのハチャメチャなラブコメディー!…ネタバレ注意。

イタズラなKISS ドジでおバカ、でも目標に向かって猪突猛進な女子高生、琴子とかっこよくてクールな天才、入江君とのハチャメチャなラブコメディー!始めは琴子のアプローチを迷惑がっていた入江君も徐々に彼女のまっすぐさや、自分にはない部分に惹かれ始め…