面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-27から1日間の記事一覧

君のいる町/感想&あらすじ・青大は神咲七海という同じ高校の同級生をすきだったが…ネタバレ注意。

君のいる町 このマンガは週間マガジン連載です。 桐島青大の家に枝葉柚希という少女がいきなりいそうろうして始まっていく話しです。青大は神咲七海という同じ高校の同級生をすきだったが徐々に柚希にこころ移りしていきます。 その中でいろんな困難が青大を…

金田一少年の事件簿1、2巻オペラ座館殺人事件/感想&あらすじ・合宿できていた不動高校演劇部に起こる、残忍な…ネタバレ注意。

原作/金成陽三郎 漫画/さとうふみや 一言感想 IQ180の天才・金田一が挑む悲しく美しい殺人事件 面白いところ。 孤島にあるオペラ座館に合宿できていた不動高校演劇部に起こる、残忍な殺人事件。 その事件解決に名探偵金田一耕介の孫・金田一一が挑みます。…

俺物語!!(川原和音・アルコ)感想&あらすじ・ゴリラ系男子とふんわり女子の恋愛奮闘記…ネタバレ注意。

原作/川原和音 作画/アルコ 一言感想 笑顔になれるゴリラ系男子とふんわり女子の恋愛奮闘記 面白いところ。 少女漫画でメインになるような不細工男子は、どこかイケメン臭が漂っていますが、猛男は本当のゴリラ系男子です。 あまりの衝撃のルックスに笑っ…

ギャグマンガ日和1巻「聖徳太子と小野妹子」増田こうすけ/感想&あらすじ・偉い人と認識していた歴史上の人物がこんな笑いに…ネタバレ注意。

一言感想 寝ころんでジャガリコを食べながら読みたい漫画です。 面白いところ。 偉い人と認識していた歴史上の人物がこんな笑いに変わるものなのか、ノーパンジャージ姿の全身臭い聖徳太子と、偉いはずの人に辛辣な言葉を浴びせる袖なしジャージの小野妹子の…

ゴーストハント・6、7巻/感想&あらすじ・血ぬられた迷宮…小野不由美さんの悪霊シリーズ原作の漫画、とにかく怖い…ネタバレ注意。

いなだ詩穂 原作/小野不由美 一言感想 後ろが気になって眠れません。 面白いところ。 小野不由美さんの悪霊シリーズ原作の漫画です。 とにかく怖いです。 屋敷に入った人が消えるという以外、何もわからない手探りの状態から、不可解な心霊現象を化学的な方…

おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)感想ネタバレ注意・等身大の高校生の、現実味あふれる高校野球漫画…。

一言感想 青春したくなる高校野球漫画! 面白いところ。 これまでに読んだスポーツ漫画は、少し現実離れしたものが多いなというイメージだったのですが、この漫画ではそのようなこともなく、等身大の高校生の、現実味あふれる高校野球漫画です。 作者のひぐ…

お父さんは心配症6[最終]巻(岡田あーみん)感想&あらすじ「あーみんの好き放題劇場」も掲載されて…ネタバレ注意。

変態パワーついに終結!! 面白いところ。 ついに物語も最終巻に突入です。パピィの暴走ぶりも相変わらず健在なまま、安井さんとの恋の行方は!?北野くんへの攻撃も全力で大人気なく、中年の本気を発揮しています。このハチャメチャなストーリーが一体どん…

お父さんは心配症5巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・安井さんのうどんは…生きている!?ネタバレ注意。

面白いところ。 娘の男女交際は絶対に反対だ!でも自分は安井さんとお見合いが順調に進みつつある光太郎です。そんな父に娘、典子もちょっと安心している様子。だって父親が結婚してくれなかったらいつまでも彼氏との関係を認めて貰えませんもんね。お見合い…

お父さんは心配症4巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・光太郎の鼻血はタンス一段分!!ネタバレ注意。

面白いところ。 父、光太郎の典子と北野くんの交際を邪魔するパワーはとどまる所を知りません。光太郎の手段を選ばない邪魔っぷりは高校生である北野くんの命すら狙ってしまう程!第4巻である本巻は連載29回を記念して別册50ページ企画が巻頭から盛り込まれ…

お父さんは心配症3巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・パピィは案外バニーガールが…ネタバレ注意。

パピィは案外バニーガールが似合います。 面白いところ。 娘の典子と彼氏の北野くんの交際を執拗に邪魔する父、佐々木光太郎。その執念はジェットコースターをレールから外して空中浮遊させてしまう程の気合い!2人の交際が認められる日は来るのでしょうか?…

お父さんは心配症2巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・お見合い、新キャラも続々登場で物語は…ネタバレ注意。

あのお父さんがお見合い。新キャラも続々登場で物語は大にぎわい! 面白いところ。 光太郎は異常に娘の事が心配なおじさん。それはもう心配性を通り越して「心配症」と言われてしまう程。友達の誕生日会にも学校のスキー旅行にも付いて来て無理矢理付いて来…

お父さんは心配症1巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・主人公、佐々木光太郎は娘の事が心配でしょうがないサラリーマン…ネタバレ注意。

ヒロインの彼氏は「お父さん」に命を狙われています。 面白いところ。 主人公、佐々木光太郎は娘の事が心配でしょうがないサラリーマン。早くに妻を亡くし、男手一つで育てた娘に悪い虫でも付いたら大変!と日々目を光らせています。しかしそんな光太郎の娘…

小さな恋のものがたり10巻(みつはしちかこ)感想ネタバレ注意・登場人物たちの表情や感情がよく伝わって…。

絵はシンプルですが、登場人物たちの表情や感情がよく伝わってきます。 面白いところ。 ちょっと古風な高校生たちの出てくる漫画。読んでいる方からすると結構小さなことで悩んでる彼女たちを可愛らしく感じます。自分が読んできた少女漫画とは違って、新鮮…

ONEPIECE-ワンピース50巻482話スリラーバーグ編(尾田栄一郎)感想ネタバレ注意・ルフィが求めていた音楽家ですから…。

とうとうガイコツが仲間に・・・。いいんです!ルフィが求めていた音楽家ですから! 面白いところ。 「見えない敵」は出てくるわ、七武海は出るわ、ゾンビは出てくるわで登場人物が充実しています。実態が知れないからこそ戦う恐怖もあるのかと思いきや、頭…

SLAMDUNK-スラムダンク10巻89話翔陽戦(井上雄彦)感想ネタバレ注意・非常にスピード感のある試合です…。

正念場!全国大会常連校の翔陽を崩せるか、非常にスピード感のある試合です。 面白いところ。 ストーリーとして、たぶん湘北(主人公の学校)が勝つ、でも今までの伝統や実力からするとどうなるか分からない、っていう展開がドキドキします。 好きなキャラ。 …

聖✩おにいさん/感想&あらすじ・節約家のブッダがいつも浪費家のイエスをフォローして…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 聖✩おにいさん。 目覚めた人ブッダ、神の子イエスが織り成す地味だけど心温まる日常を描いた作品です。二人共、さすが仏、神だけあり言葉遣いが丁寧なのが非常に好感を持てます。節約家のブッダがいつも浪費家のイエスをフォローして…