面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-25から1日間の記事一覧

きみはペット13巻(小川彌生)感想&あらすじ・主人公すみれの心情が丁寧に書かれています…ネタバレ注意。

面白いところ。 主人公すみれの心情が丁寧に書かれています。ペットのモモ、元彼、仕事、いっぱい考えることがある彼女の気持ちを自分が友達になったかのように知ることができます。 好きなキャラ。 主人公のすみれちゃんかな。仕事もできるし美人なはずなの…

鋼の錬金術師3巻(荒川弘)感想&あらすじ・好きなキャラ、ロイ・マスタング!主人公と並ぶ大人気キャラ…ネタバレ注意。

様々な錬金術によって、正義と悪が交差しています。正義も時に悪になるほどの力が怖くもあり続きが気になる本です。 面白いところ。 「練成術」という読んで字のごとくな事柄から様々なストーリーが展開します。錬金術師によって能力も練成できる物も違い、…

らんま1/2(にぶんのいち:高橋留美子)2巻/感想&あらすじ・お湯や水で変身しちゃう難儀な人たちの日常…ネタバレ注意。

お湯や水で変身しちゃう難儀な人たちの日常。大変なはずなのに楽しそうなのが不思議です。 面白いところ。 呪われた泉に入ったせいで、水とお湯で様々な姿に変身する体質になった人たちが登場します。武道家が多いので、それぞれの姿(乱馬は男の姿、女の姿)…

犬夜叉47巻(高橋留美子)感想&あらすじ・現代人のかごめが、妖怪と人間の住む世界へ行き戦う…ネタバレ注意。

半妖犬夜叉の激しい運命。何百年もの時をかける戦いです。 面白いところ。 現代人のかごめが、妖怪と人間の住む世界へ行き戦う話。巫女の生まれ変わり、現代と井戸で行き来するなど、様々な世界観や設定が錯綜しています。四魂のかけらを集めるために敵味方…

高校デビュー4巻(河原和音)感想&あらすじ・中学まではスポーツに明け暮れた主人公が、高校では恋愛をする!と…ネタバレ注意。

熱血恋愛物語。努力って大切だと思います。 面白いところ。 中学まではスポーツに明け暮れた主人公が、高校では恋愛をする!と意気込んでいます。経験不足から上手くいかないことがあっても、人を巻き込む力と行動力で強引に突き進んでいきます。結局恋も実…

いちご100%6巻(河下水希)感想&あらすじ・女の子が超可愛い!男子校性になってこんな…ネタバレ注意。

女の子が超可愛い!男子校性になってこんな思いしてみたいです。 面白いところ。 ストーリーとしては主人公が本命がいながらも複数の女性の間で揺れ動く話。モテないはずの男子がモテる女子といい雰囲気になるので、ただ羨ましいだけの話のような気もします…

焼きたて!!ジャぱん6巻(橋口たかし)感想ネタバレ注意・パン食べて異次元トリップ?しちゃう美味しい漫画…。

パン食べて異次元トリップ?しちゃう美味しい漫画です。 面白いところ。 主人公が「太陽の手」という天性の「パン作りの才能」を持ち合わせている話。ライバルたちもそれに匹敵するだけの知識や才能、経験を持っています。材料やパン作りの工程だけでなく、…

ばらかもん/感想&あらすじ・都会の書道家 半田が長崎県・五島列島にやってくる…ネタバレ注意。

ばらかもん 癒されたい方におススメです☆ 都会の書道家 半田が長崎県・五島列島にやってくる所から物語はスタートします。田舎系日常マンガって所ですが、1巻より2巻より3巻とだんだんと面白くなります。特に大きな出来事もなく、文化や島民とふれあいの話と…

死神DOGGY-ドギー2巻(山本佳奈)感想&あらすじ・座長にバレて急展開!捕まって脱走して…ネタバレ注意。

一言感想 座長にバレて急展開!捕まって脱走して追手がきて一体どうなるの!? 面白いところ。 死神と生者は関わってはいけないという禁忌が後輩死神ユーゴにバレた!! しかし、シンが女の子のためだけではなく「座長を欺くゲーム」でやっているのだと知る…

エマ(作者:森 薫)感想&あらすじ・舞台は19世紀のイギリス、ヒロインはメイドさんです!ネタバレ注意。

エマ (作者:森 薫) 舞台は19世紀のイギリス。 ヒロインはメイドさんです!良いですよね~メイドさん♪何か夢が詰まってます。昨今にあふれてる「メイド」って不思議系な力を持つ設定ものがあふれておりますが、こちらは正真正銘のリアル「メイド」さんのお…