面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-23から1日間の記事一覧

CLAMP学園探偵団2巻(FILE2)感想&あらすじ・7「我が心に君深く」架空の学園都市を舞台に初等部学生会が探偵団を…ネタバレ注意。

CLAMP 一言感想 「CLAMP学園」という架空の学園都市を舞台に初等部学生会が探偵団を立ち上げて、お困りの女性のためにどんな事件も解決するストーリー。 会長は学園の創始者の末息子の妹之山残(いものやまのこる)。頭脳明晰でNASAからも引き抜…

プラネテス2巻(幸村誠)感想&あらすじ・星野八朗太が薄暗い部屋で一人、自身の葛藤に対して…ネタバレ注意。

一言感想 激しくも歪んだ信念。 面白いところ。 主人公の星野八朗太が薄暗い部屋で一人、自身の葛藤に対して「全部オレのもんだ。孤独も、不安も、苦痛も、後悔も」と吐いたシーン。 八郎太の冷めた心に「愛がない」と無遠慮に入り込んでくるヒロインの田辺…

刻刻1巻(梶原省太)感想&あらすじ・第一刻(第一話の意味、タイトル表記なし、エピソード五つあり)樹里の一家は、兄がひきこもり…ネタバレ注意。

一言感想 怒涛! 面白いところ。 主人公〝樹里〟の一家は、兄がひきこもり、父は職がなく自宅待機、祖父は(理由は明示されていないがおそらく)厄介払いからか敷地内の別棟に隔離されている。収入は母や妹といった女手で賄われ、家族としての関係が冷え切っ…

純潔のマリア3巻(最終巻:石川雅之)感想&あらすじ・英仏百年戦争末期のフランスで争いを止め続ける魔女の…ネタバレ注意。

一言感想 神は愛を知らず、魔女は彼氏が欲しい。 面白いところ。 英仏百年戦争末期のフランスで争いを止め続ける魔女のマリアだったが、力尽き、守ろうとした人間の手によって貞操、ひいては命の危機を迎えていた。 局面を助けたのはイングランドの魔女ビブ…

リアル11巻/感想&あらすじ・主人公の野宮朋美は、奮起してバスケットボールのプロを目指すべくトライアウトを…ネタバレ注意。

井上雅彦 一言感想 道は繋がってゆく。 面白いところ。 何もかもがうまくいかない日々を送る主人公の野宮朋美は、奮起してバスケットボールのプロを目指すべく〝トライアウト(採用試験)〟を受ける。紅白に別れ試合形式での〝スクリメージ〟と呼ばれる審査…

乙嫁語り3巻(森薫)感想&あらすじ・ヘンリー・スミスが薄幸の後家タラスとの結婚の話を決意するも…ネタバレ注意。

一言感想 止まるところをしらない薄幸。 面白いところ。 ヘンリー・スミスが薄幸の後家タラスとの結婚の話を決意するも、話を持ちかけてきた姑にあっさり反故にされるその顛末。 スミスは旅の途中であり結婚などもってのほかだったが、タラスの純朴さや美し…