面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-22から1日間の記事一覧

アリーズⅡ~甦る星座宮~第10巻/感想&あらすじSCENE32・33 ・ティターン神族の復活のカギであったベルセフォネーは…ネタバレ注意。

冬木るりか 一言感想 ティターン神族の復活のカギであったベルセフォネーは総母神ガイアの後継者でもあった。 ガイアの夫ウラノスは転生の輪から外されており、ゼウスの身体を使って復活をしベルセフォネーであるアリサ・リアーナをさらう。 アリサを救うた…

アリーズⅡ~甦る星座宮~9巻感想&あらすじSCENE28・29/アリサ・リアーナの命が夫であるショウ・レイファンの記憶…ネタバレ注意。

冬木るりか 一言感想 アリーズから再び転生したティターン神族たち。 復活のカギとなるベルセフォネーの生まれ変わりであるアリサ・リアーナの命が夫である冥王ハデスたるショウ・レイファンの記憶の封印でした。 ショウをかばい命を落とすアリサ。 そんなア…

アリーズⅡ~甦る星座宮~第8巻(冬木るりか)感想&あらすじSCEN24・25/後に転生したベルセフォネーとハデスたち…ネタバレ注意。

一言感想 アリーズの後に転生したベルセフォネーとハデスたち。 またもや復活のカギとなる二人はそれぞれの思惑によって巻き込まれていきます。 しかも前世とは反対に今度はハデスの記憶が封印されています。しかもそのままの状態によって神の力を無意識に使…

アリーズ―凄絶の星座宮―第19巻/感想&あらすじ「抱擁の星座宮」ベルセフォネーである亜理沙の記憶は前世における…ネタバレ注意。

冬木るりか 一言感想 アリーズの大本命、神々が転生した意味とは別のハデスとベルセフォネーにとっての転生した意味の話です。 ベルセフォネーである亜理沙の記憶は前世における母親のデメテルによって封印されていました。封印が解けた時に思い出したのは「…

アリーズ―悠久の星座宮―第2巻(冬木るりか)感想&あらすじ「偽りの星座宮」・天野翔と佐倉亜理沙の話…ネタバレ注意。

一言感想 今では多く出ているアリーズの原点。 ハデスの生まれ変わり天野翔とその妻ベルセフォネーの生まれ変わり佐倉亜理沙のお話。 前世の記憶が甦らない亜理沙にハデスは全てを思い出してもらいたく夢を見せます。前世における二人の出会いから別れまでが…

アリーズZERO~星の神話~(冬木るりか)vol.1[巻]感想&あらすじ#3・4「春の乙女 闇の王・前後編」ベルセフォネーとその夫冥府の王ハデスの話…ネタバレ注意。

一言感想 「アリーズ」「アリーズⅡ」の元となった神話時代の話。最新作が原点というのが面白い。 特にこの話は「アリーズ」シリーズにおいて転生してもティターン一族の宿命を負ったベルセフォネーとその夫冥府の王ハデスの話で、アリーズでも読みたかった話…

アドリブ店長R2巻(あかつきけいいち)感想ネタバレ注意・パチンコ屋に行く機会はあるので多少なりとも。

一言感想 ホールならではの展開がユニークに記載されている 面白いところ。 この店長の小早川がホール内でいかにロマンたっぷりにしているのかワクワクしています。 好きなところ。 私も多少なりともパチンコ屋に行く機会はあるので多少なりとも考え方などが…

アンドロメダストーリーズ/感想レビュー・作者は竹宮恵子さん、原作が光瀬龍さん、往年の名作漫画…ネタバレ注意。

アンドロメダストーリーズ 作者は竹宮恵子さん、原作が光瀬龍さんの、知る人ぞ知る往年の名作漫画です。『地球へ…』が代表作の竹宮さんと、『百億の昼と千億の夜』が著名な光瀬龍さんのコンビですから、しっかりした世界観のもと、主人公たちの切なくも勇気…

フルーツバスケット/感想&あらすじ・高屋奈月先生の言わずと知れた名作…ネタバレ注意。

フルーツバスケット 高屋奈月先生の言わずと知れた名作です。私自身は、アニメから入り、漫画を買い始めました。異性に抱きつかれると十二支に変身してしまうという体質(呪い)をもつ草摩家の人々とそこに居候することになった本田透(ほんだとおる)の話で…

赤ちゃんと僕1巻(羅川真里茂)感想&あらすじ・下手な育児書よりも数倍ためになる!…ネタバレ注意。

一言感想 小学生の拓也と幼い弟とのやりとりがせつなくて愛らしい! 面白いところ。 母親を数ヶ月前に交通事故で亡くして、幼い弟の面倒を見ることになった拓也。育児の楽しさや辛さを物語の中で丁寧に描いてくれてます。弟やクラスマートとのやり取り、真面…

ここはグリーン・ウッド9巻リトル・ショップ・オブ・GWグリーンウッド/感想ネタバレ注意・坂口君と青木君は、自室でゲーセンを…。

那州雪絵 一言感想 寮生の坂口君と青木君は、自室でゲーセンを開く名物コンビ。私物を二段のベットに押し込んで、二人のプライベートやプライバシーそっちのけで営業してるのがすごい。寮の中で本格的な商売してるのが笑えます。 面白いところ。 9巻に収録さ…

ここはグリーン・ウッド1巻(那州雪絵)感想ネタバレ注意・主人公、蓮川一也を取り巻く個性的なキャラクターたちが…。

一言感想 主人公、蓮川一也を取り巻く個性的なキャラクターたちが魅力的で見てて飽きない! 面白いところ。 1巻の面白いところは、一也が緑林寮に入るとこから始まるのですが、同じ部屋になる同居人の、如月瞬の外見がサラサラヘアーの美少女!如月瞬は正真…

シャーマンキング完全版/感想&あらすじ・衝撃的な「プリンセスハオ」の夢オチで有名な打ち切り漫画でもあるが…ネタバレ注意。

シャーマンキング完全版 主人公であるシャーマン・葉(よう)が、500年に一度シャーマンの王を選ぶシャーマンファイトへ挑むというのがこの作品を一言で言い表す言葉なのだろうが、実際はこんなものではない。ジャンプ作品なので「友情・努力・勝利」の三原…