面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-11から1日間の記事一覧

バサラ-BASARA(田村由美)感想&あらすじ!更紗、赤の王への恨み、村のみんなへの想いを…ネタバレ注意。

少女向け漫画ですが、熱血ッ!!! 舞台は、王族に支配されていて、庶民が苦しい生活に圧迫されている架空の未来か過去の日本です。産まれたときに救世主と予言された兄が王族の四兄弟のひとり・赤の王に殺された少女、更紗が主人公。彼女は赤の王への恨み、村…

進撃の巨人/感想レビュー!最も好きなキャラクターは、主人公を差し置いてのリヴァイ兵長!ネタバレ注意。

2013年にはアニメ化もされて話題になった「進撃の巨人」!!主に若い世代に人気があるみたいですね♪かくいう私も友人の勧めではまってしまった一人・・・(笑)ストーリーを聞いただけでは、「グロテスクそうでダメかも・・・」と思う人も多いみたいですが、意…

鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし) 荒川弘/感想&あらすじ!死人を蘇らせるのは禁忌と…ネタバレ注意。

幼くして錬金術の才能を発揮していた兄弟・エドとアル。 しかし、母親を亡くしてしまう…。 その時、二人は錬金術を使って母親を生き返らそうと試みた。 たが、錬金術の世界では、死人を蘇らせるのは禁忌とされていた。 しかし、そんなことはお構いなしに錬成…

楳図かずお「漂流教室」感想&あらすじ!地球の環境を悪くしていくと未来はこうなる…ネタバレ注意。

漂流教室はとても長く、昔の小学館の文庫で読むと確か6冊くらいで完結だったと思うんですが一度読み始めると必ず最後まで読まずにいられないほどのおもしろさです。鬼才である楳図かずおさんのマンガはオチが2重にも3重にもなっていてみんなおもしろいんです…

銀の匙(荒川弘)感想&あらすじ!マンガを通して農業や畜産業の現実を知ることも…ネタバレ注意。

北海道の農業高校を舞台に描かれるこの作品は、農家の息子でもない主人公が実家から出たいがために全寮制の農業高校へ進学し、そこから農業や畜産業に触れることで様々なことを学んでいく、というストーリーです☆私も読んでいて農業や畜産にすごく興味がわき…

3月のライオン/感想&あらすじ!現役高校生プロ棋士の主人公が周りのサポートを…ネタバレ注意。

この作品は、現役高校生プロ棋士の主人公が周りのサポートを受けながら将棋の道を邁進し、また人間として成長していく様子が描かれています。私は将棋のことは全く分かりませんが、作中の丁寧な描写とコラムのように読みやすい説明のおかげで、そんな私でも…

乱と灰色の世界/感想ネタバレ注意・キャラクターに感情移入をして漫画を読んで…。

2013年12月現在、5巻まで出ています。最初友人に薦められて読み始めましたが、1ページめくった印象ではやや古臭いタッチの絵かなと思いました。ですが、表紙のカラー絵の綺麗さや、古い漫画はもともと好んで読んでいたのでとくに読み始めるのにそんなに敷居…

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)感想&あらすじ!イラストがかわいいという点で手に取り…ネタバレ注意。

まずイラストがかわいいという点で手に取り読み始めたのがきっかけです。読み進めていくとイラストが繊細なだけではなくところどころにちりばめられた動きのあるギャグが面白いと思います。思わずクスクスっとなってしまうのでその点にかんしては要注意です…

もやしもん/感想&あらすじ!主人公が肉眼で見る菌たちは、丸っこく可愛くて…ネタバレ注意。

「もやしもん」は東京の農業大学に通い始めた菌が見える主人公と、その幼馴染や周りの人々の「菌」をテーマにしたお話♪まさに菌ワールド全開!!な、ちょっとマニアックなお話ですが、菌のことなど何も知らない私でも楽しめる作品なのでおすすめです♪この作…

花より男子/感想&あらすじ!貧乏ど庶民の主人公・牧野つくしと超お金持ち軍団F4…ネタバレ注意。

言わずと知れた、少女マンガの代名詞「花より団子」!!数年前にはドラマ化や映画化でも話題になりましたね♪私がこのマンガに出会ったのは、中学生の頃。ブームはとっくに過ぎていたのですが、姉が好きで集めていたものを借りて一気に読破してしまいました(…

式の前日/穂積・感想&あらすじ!「このマンガがすごい!2013」で2位に選ばれた…ネタバレ注意。

この作品は、読み切りの短編が全部で6話収録された短編集で、作者の穂積さんのデビューコミックにも関わらず「このマンガがすごい!2013」で2位に選ばれた実績を持っています。私も最初書店でこのマンガを見かけたときは大して気にも留めませんでした…

カードキャプターさくら/感想!李小狼(リ・シャオラン)も物語が進むにつれて…ネタバレ注意。

私が小学生の頃、初めて買ったマンガがこの「カードキャプターさくら」でした!!私がこのマンガが好きな理由は、何といっても登場人物たちのキャラクターに魅せられたから☆ストーリー展開は、子供向けだけあってそんなに複雑なものではありませんが、すごく…

名探偵コナン/感想&あらすじ!お気に入りキャラは怪盗キッドと灰原哀…ネタバレ注意。

私がこの作品をお勧めする理由は、ずばりスリリングなストーリー展開!!高校生探偵・工藤新一が"黒の組織"によって盛られた毒によって小学生の体に縮んでしまい、元の姿に戻るために"黒の組織"の手掛かりを探すことに。そこで、父親が探偵事務所をやってい…